トップページへ

 
2010.06.17 Thu IMG_6343.JPG

広島空港の搭乗口横に「そらえカフェ」無事開店しました。  cafe

昨夜、ギリギリでメニューを納めたので ホッとしました。

 

IMG_6362.JPG

夕方、おそるおそる覗きに行ったのですが(笑)ちょうど落ち着いていて

やっぱり街中のカフェと違って、飛行機の動きとリンクしますね。朝7時から開店しても

まだ遅いぐらいで、たいへんだったみたいです。

オーナー夫人の華潤さんとはちょっと長いお付き合いのお客様。IMG_6351.JPG

フラワーアレンジメントでパリ留学してて、この人、中身はたぶん ほとんどフランス人(笑)

きれいな方ですが、今日はさすがにお顔がむくんでるらしく、怒られるとこわいので写真はひかえめに・・・

本業もこなしつつ、カフェでケークサレなど手作りしてます。

実は彼女のお母さんからお世話になっている。料理教室でも活躍されてる、柿崎不二子さんなのだ。

親子そろって、根性あるところがにてる(笑)(失礼)

 

IMG_6353.JPG

 

 

IMG_6358.JPG

ここは・・・  やっぱり空港にしかない、おおらかでワクワクした空気が漂ってる。

設計はオーナーである、某建築家。有名なお店やビルをいくつも創ってきた方です。

 

お店のコンセプト、ロゴの下にフランス語で入れているけど、まさに

旅立つ時にはここで一息どうぞ・・・ リーズナブルではないけど、けっこうクセのある

強い香りとコクのコーヒーに浸れます。


あと、ドリンクには、廿日市フェルダーシェフのドイツこだわりすぎ職人、田頭シェフの

クッキーか、バウムクーフェン付き。

               menu.jpg