西も名店揃い。
minagaruten FINEDAY  2023.11.23 Thu

IMG_9837.jpg

minagarten

久しぶりに皆賀のミナガルテンへ。打ち合わせ後、ランチすることに。

minagarten.jp/
instagram.com/minagarten.jp/

IMG_9823.jpg
イベントスペースでは季節柄、スワッグやツリー作りの
ワークショップ販売していた。


IMG_9824.jpg
ここのパンもどれも美味しそうだ、いい顔してるし
プライスも攻めている。


IMG_9832.jpg
本日のランチプレートはこんな感じ! 美味しくてボリュームも満足〜 
でもこの日は客が多く、見てたら調理してるのは 1人だったので、
ずいぶん待たされたね。まぁ、時間のない人が来る店じゃないし。



IMG_9828.jpg
倉庫だった無骨な空間を、上手に仕切ってオサレなカフェに。


IMG_9835.jpg
元々の石垣を隠さず、逆に利用して本棚にリノベ。


IMG_9838.jpg
お昼過ぎても、客が途切れないね。


IMG_9839.jpg
この吹き抜けが好きだなぁ。


IMG_9840.jpg
3階の生活雑貨、アンティークショップも変わらずに。


IMG_9842.jpg
がんばってるね〜 また行こう。。。






IMG_9845.jpg

FINE DAY

ランチの帰りについでじゃないけど、近所のドーナッツでも。
いつもお土産で頂くけど、店舗に来たのは初めて。
店鋪前を通ったことはあるけど、とにかくいつも客が並んでるので。

instagram.com/fineday_hiroshima/


IMG_9843.jpg
ファインデイ、もちろん並んでますね。この近所の焼き菓子の名店、
スウィンギング バード キッチンの姉妹店でドーナッツ専門店。
3年前オープンしてすぐ、コロナ禍になってたいへんだっただろうけど
それでもずっと行列が絶えない人気店。


IMG_9849.jpg
もちろんオサレな店構えは、ハンドミーダウン 木下さんデザイン。
狭くおまけに変形の敷地を 上手くレイアウトしている。


IMG_9851.jpg
20分待って入店、1番のお気に入りグレーズドがまだ残ってた!
お土産用も買えて満足満足。

hito-mono-hanashi.com/

IMG_9850.jpg
本来はここでカフェもできるカウンターがあるけど
コロナ禍以降、できなくなったみたいね。

隣のスーパーで 1円でも買い物すれば、駐車券出るし
ここもまた来よっと。