ラーメンと和食の打ち合わせ。
こりく 喜八屋 いっちょう  2023.09.14 Thu

IMG_7438.jpg
広島麺匠

こ  り  く

ラーメン大好き藤本くんと、ランチミーティング。リクエストは
己斐駅の手前、福島町の人気店「 こりく 」へ。
どこか食堂のような店内、席数も多くパートのおばさんたちが
元気にサービスしている。平日はさすがにサラリーマン客が多い。

初めて行くラーメン屋は、まずはメニューの 1番目のを注文する。
この鶏ガラ、豚骨、魚介系出汁の醤油ラーメン、見た目はとても
濃厚そうだけど、これがよくあるくだりで妙にスッキリしていて
食べやすくて、ほんと美味しい!
instagram.com/hiroshimakoriku/

IMG_7440.jpg
川の手前のちょいと郊外店ながら、ランチタイム過ぎても
来ている客数もいい感じ。また行きたいお店だね。






IMG_8678.jpg
中華そば

喜 八 屋

この日も藤本くんと打ち合わせの前のラーメランチ。
リクエストは横川駅のガード下、2年前にオープンしたみたい。
どうやら舟入に本店があるようだ。
ラーメンは王道の中華そばで、めちゃ好みのタイプ!
modokimaru.com/

IMG_8676.jpg
ちょっと個性的なのが、鯖寿司が食べれること。
これがまた肉厚で脂ものっていて、めちゃ美味しい!
ラーメン屋で出てくるもんじゃないね。






IMG_7481.jpg

いっちょう

高陽店

この日の打ち合わせランチは、なんと居酒屋ファミレスへ!
左官のかいちょと現場に行っての帰り、彼の家の近所でちょっと
入りやすかったので。
この限定ランチ、鯛のあら煮定食がほんと美味しかったのよ〜
島育ちの自分としては、目ん玉まで残さず食べる。
icho-eca.jp/


IMG_7479.jpg
高校以来、もう40年のお付き合い。
左官のかいちょはほんとにいいやつなのだ。