トップページへ

 
2017.11.22 Wed

E A R T H の 明日。

EARTH Hiroshima

 

20171125124827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EARTH

Hiroshima

 

 

 

 

 

20171125125148.JPG

S O @ R  service

 

ソアラサービスのブランド「 アース・ヒロシマ 」ブランド誕生から1年、第2弾商品がお披露目となった。

早いもんだね〜 さすが牛来さん! さっそく会場の蔦屋家電まで。

 

 

 

 

20171125125012.JPG

フロアのど真ん中を占領して、新しいラインナップがずらりと。

 

 

 

20171125124847.JPG

 

 

 

 

 

古巣であり、仕事でもずっと

お世話になってる、

アートディレクトとのコラボは

トートバッグ、これいいね〜

 

アートはこうゆうコラボ的なことは

一切しないとこだけど、たぶん

社長は牛来さん、好きだから(笑)

 

 

 

 

20171125124902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島の老舗ブランド、セーラー万年筆より。

このプリントがたいへんだったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

20171125125242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーイングセットがよかったね。

絵描屋さん(うちは絵図屋・笑)らしい、タッチのイラスト。

デザイン的に突っ込みどころはあるけど、マネのできない  

力の抜け加減がさすがです。

 

 

 

 

20171125125039.JPG

この一筆箋は平和公園に寄贈される、折り鶴をリサイクルして作った紙でできている。

デザインはなんとあのペンギングラフィックス、中村さんだ! これは買ってしまうわ。

ちなみに私も、千羽鶴再生紙で絵ハガキのデザインしている。平和公園で売っています( 自画自賛 )

 

 

 

 

20171210152440.JPG

 

 

 

写真がどれもイマイチだったけど

このしおりは、金箔紙などでも有名な

暦清社とのコラボ。 デザイナーはあの

世界で活躍する対馬先生。

 

暦清社と言えば、以前勤めてた

デザインオフィス カワハラ時代に

ずいぶんお世話になっていた老舗。

いろいろと感慨深い作品。

 

 

 

 

 

20171125125124.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域デザイン研究所の納島さんがデザインした 折り鶴フォントで組まれたポスター。

さすがの納島さんでも、このフォントは苦戦したのかな。キレもいいけど、どことなく かわいい。

 

 

 

 

 

 

20171125125301.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、アースの会場出たら、奥の方に

なにやらあやしいコーナー発見(笑)

そこでうちの近所の着物アトリエ

「ずいこ」さんとばったり!

 

 

 

 

20171125125341.JPG

selected by  ZUIKO

なんとずいこさん、期間限定のアンティークショップを開催していた。

他にも作家さんやショップなど、16店が集まり即売会!

 

 

 

 

20171125125407.JPG

中でもこれらのアンティーク生地、モダンでほしいものばかり!

 

 

 

 

 

20171125125445.JPG

 

 

 

 

 

 

LECT

 

さてさて、蔦屋家電を出たら

今度はレクトへ。

ツタヤつながりではない(笑)

ランチとベンチマークへ。

 

 

 

 

 

20171125125423.JPG

日本橋天丼 金子屋

先日マルブン御一行が来た時も食べていた、江戸前老舗の天丼屋さん。

この盛りがハンパないです(笑)美味しいけど、つゆが甘い。つゆなしでもいけるなこれ。

 

次はないな。やっぱり吉川さんのお店で食べるべきだった(笑)

 

 

 

 

20171125125514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECETTE

Baked  Good  Everyday  Sweets

 

目的はこちら、ルセットをスタッフ2人に見てもらうために。

自分でやった仕事の、結果を感じてもらう。

 

お客様の商売に、デザインを通して関わるとはどうゆうことか。

現場を見ないとなにも始まらないし、いい仕事は 出来はしないから。

 

 

20171125125535.JPG

おっと焼き菓子なのに、セール商品があった! 買いです。

 

 

 

20171125125552.JPG

チーズケーキも大幅にセール! これも買い(笑) 500円ですよ〜

 

 

 

 

20171125125607.JPG

レクトもちょとは落ち着いてきたかな。また来ようっと。

 

 

 

 

 

 

 

20171125125644.JPG

この日、なんとレクトで 元 MARIOの大賀さんに逢った。お互いびっくり!

もう帰る前に、すごいタイミングで〜 お母さん(右)のために、青森から帰省していた。

 

もう30年、いままで何人の MARIOスタッフと仕事してきたか、数え切れないけど

彼は個人的にもとても仲良くさせてもらっていた。 当時、私が創ったテーブルも買っていただき

今も彼の家で ちゃんと使われている。

 

お互い50を過ぎて、いい歳をとった。

ほんとお元気そうでなにより。