トップページへ

 
2017.10.05 Thu

 

 

20171030185741.jpg

Beer & Bakery cafe 

BIER  LOVEN

 

 

 

袋町のステックスイーツファクトリーが閉店し、新たにインスマートが開店させた「ビア ルーヴェン」

昼は自家製のパンやサンドのベーカリーカフェ、夜はベルギービールと肉料理中心のビアパブがコンセプト。

前回のアントニオに続き、ロゴとグラフィックのデザインをさせてもらった。

 

 

 

20171015160407.JPG

なんとロゴマークがそのままトムソン抜きで、オープンDMになってた!

このグランドメニューデザインは なんと水岡氏だ。 いいね〜 センスいいだけじゃなく

飲食店メニューならではのルールを知ってるデザイン。

 

 

 

 

20171015160330.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはランチメニュー、オリジナルのバゲットサンドが豊富。どれもおいしそー!

このBlog、わかりやすい。

 

 

 

20171015160502.JPG   20171015160516.JPG

スタッフ大島さんが呑んだベルギービール。

ベルギーを中心に30種ほど、見たことのない個性的なビールや 希少なブランドものが呑める。

 

 

 

 

20171015160559.JPG

さてこの日チョイスしたのは、エビとブロッコリーのマカロニサラダ。

 

 

 

20171015160730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ナスのオーブンチーズ焼き

メニューはどれもビールに合うものが

多い。シンプルで味もわかりやすく、

食べやすいのね。

 

 

 

 

 

20171015160821.JPG

ムール貝の白ワイン蒸し、こんなん久々に食べたよ。

 

 

 

 

20171015160648.JPG

真面目な話、このポテト美味しかったね。

普段フライドポテトなんぞ、頼むことはないけどね。メニューに載せてる位置とお値段から

これは当たりじゃないかと推測、的中(笑)

 

 

 

 

20171015160905.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはおすすめの中から、ローストチキンだったかな?

鶏好きには納得のおいしさで、3人でも充分楽しめるボリューム。

 

 

 

 

20171015161015.JPG

入り口のショーケース、さすが観せ方もうまい。西澤さんコーデかな(笑)

 

 

 

 

20171015161053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものスタッフコンビ。 最近はレセプションやオープニングなどするお店も、少なくなったけど  

                 自分たちがデザインして関わったお店の開店や 仕事の結果を、できる限り現場で体感してほしいので。

 

開店の時にしかない緊張感を一緒に感じたり、逆に客側から見た感覚を ずっと持ってないとだめだ。

デザイナーはちょっと上手くなると、マスターベーションになりやすい。

 

 

 

 

 

20171015161127.JPG

センターキッチン、それを囲むカウンターも オーソドックスでいい感じ。

 

 

 

 

20171015161142.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171015161208.JPG

〆に選んだのは

この海老のハヤシライス?

だったか?

 

 

 

アメリケーヌソース風で、

フレンチテイストな美味しさ。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

20171015160925.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

若いスタッフさんが多い。

 

飲食業界は求人がとても困難な状況なのに

たくさん応募が来て驚いたと聞いている。

しかもサービス業向きのいいスタッフが多い。

 

同じこの袋町圏内でも、スタッフ不足が

ほんと深刻だ。どこ行っても

人が来ない、誰かいたら紹介してと言われる。

 

同じインスマートグループのお店でも

求人はまったく読めないらしく、ここも条件は

大して差がないから、やはりそのお店と

仕事内容、背景にある企業イメージなど

評価されたのだろうか。

 

 

 

 

 

20171015160948.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに こんなトイレサインも

デザインしました(笑)

 

 

 

 

 

20171015161242.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファサードの小便小僧が目印!

 

ほんとは入り口横に小さな水鉢を作り

チョロチョロ流す予定だったとか(笑)

さてさて

今度はランチでサンド食べよっと〜