トップページへ

 
2017.07.21 Fri

復活の空へ。

mame sora

 

20170722164726.JPG

mame sora

 

 

 

20170722164740.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古田台の小さなカフェで打ち合わせ。ここで 8 月までやってる、豆皿ランチ15品をいただいた。

こだわりの白米、発芽玄米、酵素玄米が二口づつ出てきて感動モノ!

豆皿にのった小さなお料理たちはどれも秀逸。instaで見た感じより、どれもちゃんとした量があって

私でもちょっと多く感じるほどだった。

 

でも、なによりその味わいだろう・・・ たぶん4年ぶりぐらいに口にしたんだろうけど

その中に幾つかの、あ!これ、この味だったという記憶が、すぐ蘇ってきて すごく新鮮だった。

ちゃんと覚えてるものなんだな。

そのひとつひとつは単なる基本の家庭料理とおばんざい、それとマクロビのテイストも含んだ

健康的な料理たちで、人によっては単なる薄味でしかないのかも しれない。

でもこの「 加減 」がだれでもできそうで、そうはできないんだと思う。

 

 

1日16席〜 予約のみの限定ランチで格安。ただしここのオーナーの性格上、とても商売として

続けられるものではなく(笑) 8月から長く休みをとって業態やメニューも変更、再スタートする。

 

 

それと今、まったく新しい新商品のアイデアを試作していて、これを販売し主力にしたいらしい。

それがまたありそうでないテイクアウトモノで、とうぜんめっちゃ美味しい!

そのパッケージのデザインでお手伝いできるので、久々に呼んでいただいた。

 

再び私を選んでいただいて、光栄です。

 

 

 

20170722164813.JPG

追加でデザートもセットに、もちろんこれも美味しい。

 

 

 

20170722164829.JPG

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

20170722164846.JPG

あら、どこかで見たようなキレのいい仕事っぷり〜 と思っていたら、ホームラン食堂の可奈さんだ。

閒中居(カンチュウキョ)で会って以来だな。 ここで7月いっぱいまで手伝って、

またホームラン食堂を再開するらしい。

 

 

 

20170722164533.JPG

こちらは別の日の写真。

スッキリまとまってるキッチン。オーナーは写りたくないらしい(笑)

 

 

 

20170722164618.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この壁の色と豆皿のコーデ、いかにも

オーナーさんらしい。

 

そこにある円卓は以前、

私が譲ったもの。今となっては貴重な

WOODHOUSE COD製。

 

 

 

 

 

20170722164642.JPG

お土産でいただいた、ここのクッキーもよかった。素材の強い味をそのままに、いい意味で

とっても甘くないお菓子です(笑)