トップページへ

 
2016.12.29 Thu

 

IMG_7028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

il  Gabbiano

 

 

年末恒例スタッフとの

最終日イタリアンランチはここ。

名店 イル・ガビアーノへ。

 

 

 

 

 

IMG_701611.JPG

ランチ、前菜3品でのっけから胃袋掴まれる。定番中の定番ながら、サーモンもパテも感動もの。

応対してくれた、ちょっと個性の強い(笑)ホールスタッフさんが、また素晴しいサービスで

それがちょっとなつかしい感じさえして、いい。

 

 

 

 

 

IMG_7011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何年ぶり? オープンしたころ行ったきりだから15年は経ってる。

とにかく盤石の人気店だから、まず利用することがない。この Blogでも何度か書いている、職業病だね(笑)

もう20年にもなるけど MARIO や a.Table、アンデルセンなど、当時超がつく繁盛店で働いてたので。

流行ってる店、特に洋食系はつい バックヤードを気にして遠慮してしまう。 

デザイナーとしては ベンチマークしたいんだけど。

 

 

 

IMG_7014.JPG

パンはやさしい味わいのフォカッチャとゼッポリ。

 

 

 

 

IMG_7017.JPG

パスタがほんと美味しかった。このトマトクリームの加減が絶妙!

 

 

 

 

 

IMG_702011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島産牡蠣のラグークリームソース、タリアッテレ。

あえてラグーにした牡蠣と 丸ごとの牡蠣が程よくからんでくる、美味い!

 

 

 

 

 

IMG_7026.JPG   IMG_7025.JPG

デザートは3種類から選べる。パンナコッタも秀逸モノ!

 

 

 

 

 

IMG_7015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画みたいな笑顔だな(笑)

スタッフ大島さん、1年間ご苦労さまでした。

来年もどうぞよろしくね。