トップページへ

 
2016.12.27 Tue

自ら学ぶ。

Pizzeria MARUBUN

 

IMG_694211.JPG

 

 

 

 

Pizzeria

MARUBUN  

MINAMITAKAI

 

 

 

X masも終わって、松山出張。

マルブンでも、ほんと久々にここへ。

 

 

 

 

IMG_694411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッツェリアマルブン南高井店へ。 なんとここも朝生田店に続いて、サラダバーが登場!

 

 

 

IMG_6958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛30軒以上の農家さんと

契約しているマルブン。

単純に広島と比べても、四国の野菜は

種類も多く美味しくて、しかも安い。

全国的に災害などで、野菜がまだ

高騰している昨今、

この食べ放題はかなりうれしい!

どうみても、おかわりするお客さまが

多かったし。

 

ただ農家さんに

リスクいってないのか逆に心配。

 

 

 

 

 

 

IMG_696411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_696611.JPG

 

パスタは懲りずに鯛一郎クンでトマトソース!

できればもう一切れ、乗っけてほしいな〜

2,000円 になるけど(笑)

 

パスタに鯛が乗ってるなんて、ジャンクって言われるけど

それ言ったら今の日本のパスタなんて、はたして

伝統的なイタリアンなんて、どんだけあるのかね。

それにしてもこの発想、MARIO とも似ているか? やはり

血統かな(笑)


 

この皿もなつかしい、マルブン眞鍋社長らしいアイデア。

食べたら出てくる アフターメッセージ入りで、

たしか5種類ほどある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_69901.JPG

 

 

 

 

IMG_6982.JPG

 

 

なによりも

この日、南高井店に行きたかったのは

これが食べたかった、

鈴木店長の焼くピッツァだ。

 

 

この10月に福岡の名店ピッツェリア

ダ・ガエターノで6日間、研修してきた。

彼の Facebook を読んでいたら、

ピッツァ作りを学ぶ姿勢が伝わってきて、

とてもよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_699211.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッツァは贅沢にもハーフ & ハーフにしてもらった。 右側が ガエターノの名を持つスペシャリテ、

想像してた通り 軽く食べやすい! ハーフにせずに2枚焼いてもらえばよかったと思えるほど、

ほんとに美味しかった。

 

 

 

IMG_699811.JPG

メインは久々にステーキを。 やっぱりもう1枚、ピッツァにすべきだった(笑)

 

 

 

IMG_7003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい、でも気分がいいから

デザートもごちそうさま!

 

 

 

 

 

IMG_7000.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルブンならでは、

ここの看板娘?(笑)のサービスも

いっぱい頂いた。

 

 

 

 

 

IMG_7008.JPG

11月にはガエターノ氏自らが来日、ここでピッツァを焼きコース料理が振る舞われた。

ピッツァの生き神様が書かれた サイン入り Tシャツが、誇らしげに飾られてある。

 

鈴木くんが自ら動き つかんだ成果は、

一生ものの宝になるだろう。