トップページへ

 
2016.08.03 Wed

 

IMG_3231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Materra Forest マテラの森

 

松山市のちょい郊外、11号線沿いに自然公園型ドライブイン「 マテラの森 」がオープン!

広大な敷地に屋内型のバーベキューコート、公園には大樹をたくさん植えて ドッグランも創った。

半年前はまだ 基礎しかなかったけど、とうとう できちゃいましたか。

 

 

 

 

IMG_2436.JPG

店内はざっとこんな感じに。ベースは愛知のファーマーズ・マーケット ブリオさんと提携している。

養豚場が直営してるから ほんと美味しいお肉を食べ放題で提供している、ご当地の人気店だ。

そのブリオも店舗自体は、広島だと調子こいて荒稼ぎしている(笑)ミルキー◯男みたいなテント小屋だけど

マテラの森は公共的な施設にもなるので、かなりしっかりとした木造平屋建てになった。

 

写真の BBQ 用換気フードがあまりにもでかく、威圧感もあるので、

POP なイラスト入りの席番号シートをデザインした。

フードが22個もあるので店内が明るく、けっこう目立っていてカジュアルになったかな。

 

 

 

 

IMG_2308.JPG

さてまずはレセプション。オオノ開發の社員さんで満席にして、試し焼きです。

 

 

 

IMG_2322.JPG

東京環境展のメンバーもいて、なつかしいなぁ。

 

 

 

IMG_2323.JPG

 

 

 

IMG_2332.JPG

これが豚肉はもちろん、

その加工品、ソーセージやハム

希少部位やレバーの薫製など・・・

 

 

旨っ!!!!

 

もう何度か試食してるけど、

すごいさっぱりしていて、しかも甘い脂身。

豚臭さがまったくといっていいほど皆無。

かなりの量を食べても、次の日も

胃がモタれたこと一切無し。

 

だからとうぜん食べ放題でも

たくさん食べれて、食べ過ぎちゃうワケ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2345.JPG

まぁとにかく100人以上、炭火でいっせいに焼くもんだから、換気もいきなり フル稼働!

モクモクと煙に呑まれながら、みなさん妙にテンションが上がる仕組み(笑)
 

 

 

 

IMG_2346.JPG

BBQ 自体が老若男女、不思議と盛り上がっちゃうんですかね。

火と食を分かち合うのは、人間ならでは。 遺伝子レベルで楽しいのだろう。

 

 

 

 

IMG_2355.JPG

なんと松木先生ファミリーまで! 奥様もご無沙汰でした。

 

 

 

IMG_2356.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり豪快で明るい奥様(笑)

 

 

 

IMG_2369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜も遅くまで盛り上がり・・・ 

支配人は見つかった課題山積みで、連日泊まり込み。

なんせこの後、4日連続で接待も含めてのレセプションだったとか。

 

ほんとお疲れ様です。

 

 

 

 

IMG_27913.JPG

さて、ここからオープン日。ひときわ目立ってる美人軍団は言わずもがな、マプトの店長クラスメンバー。

濱田オーナー、お食事前売り券を大量に購入したとか(笑)

 

 

 

 

IMG_2773.JPG

 

 

 

IMG_27919.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがその濱田一族。あまねく食堂のみっちゃん(真ん中)とその娘、孫まで仲よく!

 

 

 

 

IMG_2761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお子さんまで焼いている!

トングの持ち方がいかん、

火は気をつけてや〜

 

 

 

 

IMG_28217.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは無事オープンでした。 さすがに疲れました(笑)

 

まだまだインフォメーションやサイン類も追加たくさん入ってます。

ドッグランも開園はしてますが、半分もできてません。温泉のドッグウオッシュも

今から建てる状態でして。

じつは大人の事情で、開店時にはできてないこともちょっと(けっこう・笑)あり

ここから時間をかけて、お店もどんどん進化していきます。

 

 

IMG_2782.JPG

 

 

 

 

 

それでもたくさんの人に

来て頂きました。

ありがたい・・・

 

それにしても

やっぱり愛媛は花輪なんだ(笑)

 

 

 

 

IMG_2785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

たかのこのホテルから応援にきてた

フロントスタッフさんたち。

出張で泊まるときも、いつも

この笑顔に癒されますね。

 

オオノグループならでは。

 

 

 

 

 

 

IMG_32231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは11号線より

裏側の入り口。

 

 

 

 

 

IMG_3232.JPG

まだまだ夏真っ盛り。広島も四国もまったく雨が降らないので、ほんとヤバイ・・・

毎日深夜に大量の水をあげてますが、たくさん樹々が立ち枯れてしまい残念。

この秋と来年の春にまた樹を植えて、公園とドッグランを完成させます。

 

 

 

 

 

IMG_3226.JPG