トップページへ

 
2016.07.25 Mon

 

 

IMG_2273.JPG

 

 

 

IMG_22711.JPG

今朝9時半頃、事務所のダイソン君が

お亡くなりになりました。(享年16歳)

あまりにも突然の訃報でした。

最期はスタッフ大島の手の中で、ピタッと止まり

天に召されていきました。

 

昨年までは、築110年を超える我が家で

規格外のゴミを吸い続け、今年から事務所に配属。

後任をトルネオちゃんに譲り、余生を静かに

(吸引音は凄かったけど)過ごしておりました。

 

 

彼が我が家にやってきた時のことを

昨日のように覚えています。

なにを血迷ったか、貧乏なのに独立してもがいてた頃。

掃除機一つ買うのに、悩みに悩んで

まさに清水の舞台から、飛び降りたりはしないけど

(ヤケクソだったのでしょう) 購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までありがとう、ダイソン君。

どうぞ 安らかにね・・・

 

 

彼の名誉のために記しておきますが

彼は最期の最期まで、吸引力の変わらない

ただひとつの掃除機でした。