トップページへ

 
2016.07.20 Wed

母 と 娘 。

Lieto TRITRA

 

 

IMG_1180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのお客様には 母と娘でお店や美容院など、自営業されてる方が何社かいる。

飲食業とか女性の経営者も少なくない、今回も久しぶりにそんな親子さんから依頼ですよ。

 

 

 

 

IMG_11751.JPG

 

 

Kazuin   和 意

 

 

ブティックを3店舗展開していて

衣服のリサイクルや、オーナーが

手作りでランチも出している。

 

この度、既存店を移転し

ご自宅を改装して、新しく2店舗

オープンすることになった。

写真は2階を増築しているところ。

 

 

 

この梅雨は長雨が多く、施工業者はかなりたいへんだったろうけど

そこはさすが業界でも飛ぶ鳥を落とす 前田ハウジング! かなり無理をこなしてオープンにこじつけた。

うちも「まめでこ」でお世話になっているし、仕事も話が早い。

 

 

 

 

IMG_3422.JPG

 

 

 

IMG_3424.JPG

 

TRITRA  coordinate

Lieto   gallery

 

 

1階は衣類を中心にトータルでコーディネイト、

提案する SHOP 「 トリトラ 」

2階はリサイクル、リメイクファッションと

オーナーの手作りランチ「 リエット 」

閑静な住宅街の角地、ゆっくりと開店です。

 

場所が場所だし、車でないと行きにくく

駐車場も限られるので、隠れ家的になるな。

すでにしっかりした顧客を持っているから、

商いは磐石だね。

 

この1階の足場板のルーバー、これ手動で

向きを変えれる優れもの。なかなかキレた

コーデしてるなぁ〜と思ったら、なんとあの

谷尻くんでした(笑)どうりで。

彼が有名になる前の仕事だからか

けっこうチャレンジャーだな、相変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2217.JPG

祝花はいつものドゥジエム。 2階リエットのオーナー、好きな紫のクレマチスがあったので とてもよろこばれた。

お店のカラーともバッチリ。

 

 

 

IMG_2222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

1階トリトラはこんな感じに。

基本天井を取っぱらい、窓を直し

照明を増やしてシンプルなハコに。

 

 

 

 

IMG_22251.JPG

2階のオーナー(母親)と対照的なトリトラのお花、娘さんのイメージでアレンジしてもらった。

 

 

 

 

IMG_22261.JPG

その娘さんで、社長の原さん。

 

冒頭にもあるように、母と娘で経営者ってほんと・・・ たいへんなんです。

いままでも そうゆう現場に、何度か板挟みになったけど。 あえてゆうならこの原さん、

 

すごい人ですよ、ほんま。

 

 

 

 

IMG_22211.JPG

?ちょっと変わった、お祝い鉢物があるなと思ったら・・・

 

 

 

 

IMG_3427.JPG

 

 

 

 

 

 

 

OLIVE*KHAKI

 

 

そう、ここのガーデンを

全面改装しているは

オリーブカーキ古田さんだね。

 

 

 

あの宇品のハウスガーデンウエディング、ルメルシェの庭を創ってるガーディナー。

彼を紹介した時は、まさかここまで結果を出せるとは 本人も思ってなかったかも。

あの海辺でガーデンウエディングなんてことを 売り文句に維持できてるのは、すばらしいの一言。

庭師としてのスキルやプライドだけでは できないことは、私でもわかるもの。

 

それぐらい、いまやガーディナーとしては多く支持されている。

ただし人が良すぎるのは、死んでも治らないね(笑) ガーデンバカだから。

 

 

 

IMG_3428.JPG

以前 SHOP側にあった池は壊したけど、反対側の庭に新しく設置。

避難していた金魚がやっと放された。

 

ここから秋の植栽、来年の春へとメンテナンスしながら、

ここもステキなガーデンになっていくだろう・・・