トップページへ

 
2016.04.09 Sat

 

 

スクリーンショット 2016-04-23 17.43.02.png

 

この夏、松山市水泥町にオープンする、「 マテラの森 」。

6,000 坪の敷地に バーベキューコートとドッグランがある、自然公園型ドライブイン。

ロゴデザインのプレゼン10案中、もっとも うちらしいデザインに決まったね。

なんか Windowsのマークみたいだけど(笑) 心理の4つの窓をイメージに

子供でもわかるように、施設の具体的なコンセプトをイラスト化したもの。 

 

我ながらかわいいのができたなぁ。

 

 

 

 

 

IMG_9343.JPG

OHNO  ASSOCIATES

 

この日はその、バーベキューコート建屋の上棟式。餅まきのやぐらまで組まれている。

 

 

 

 

IMG_9352.JPG

この「 マテラの森 」や、オオノ開發の建築仕事を一手に引き受けている、和田建築設計工房の和田先生(奥)と

オオノ専属設計士の(笑)名本さん。

 

 

 

 

IMG_93571.JPG

 

 

 

 

 

 

式が終わる頃にはもうすごい

人!人!!人!!!

 

やぐらから見てもとても

全ての人は撮りきれない、

ざっと500人近くいたらしい!

 

 

 

 

IMG_9381.JPG

人生でこんなに長い餅まきは初めて! 餅まく側に立ったのも初めてだし、

餅がたしか 紅白 1,000セット、お菓子の詰め合わせ 800セット、カップヌードル 800個(笑)

この写真見たらわかるだろうけど、なんと子供たちは最前列に囲いがされていて、一般人とは分けている。

 

ほんとこんな縁起のいい行事に参加させていただき、

心から感謝です。

 

 

 

 

IMG_9415.JPG

 

 

 

 

 

 

すし和

 

 

さて、餅まきの後のお楽しみ

打ち上げはなんと! お寿司です。

もちろんホンモノです!!

 

 

 

 

IMG_9394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山ではトップランクの

お寿司屋さん「 すし和 」です。

お値段ももちろん、広島の三ツ星、

「なかしま」より高級店。

 

 

 

 

IMG_93951.JPG

刺身は美味しかった。当然か(笑) 島育ちの私でも納得。

 

 

 

IMG_93971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この煮付け、すごい好み!

丸々一匹、食べたい(笑)

 

 

 

 

 

IMG_9400.JPG

ノドグロの焼き物。脂のノリハンパない・・・ 旨い。

 

 

 

 

IMG_9402.JPG

真打登場、やっぱり寿司がすごい。

 

 

 

IMG_9408.JPG

二皿目が出てかなり満足。

 

 

 

IMG_9411.JPG

粗煮もたまらないなぁ。もう2杯食べたい(笑)

 

 

 

 

 

IMG_9412.JPG

 

 

 

 

なんと〆に鉄火巻きが。これ、

この海苔を食べる為の巻物らしい。

たしかに磯の風味がとても強く旨い。

厚くてもパリパリの食感だった。

 

それと個人的なことで、

こんなこと書くのは失礼かもですが、

 

 

 

 

 

 

このガリが

50年の人生の中で1番美味しいガリだった(笑)

ごちそうさまでした。

 

 

「 寿司喰いねぇ!」