トップページへ

 
2016.04.13 Wed

生まれ変わる店。

Pizzeria MARUBUN ASODA

 

 

IMG_943411.JPG

 

 

 

 

 

 

Pizzeria  

MARUBUN  

ASODA

 

 

 

松山市 朝生田のトラットリア

ナトューレ ナトューラが開店から6年目を迎え

店舗を全面改装した。

最後に食べたのはいつだったろう・・・

 

以前からリニューアルの話は出ていたが

店名ごとコンセプトを一新、店一軒出せる予算をかけて

巻き返しを狙うみたいだ。

 

今回はメニューデザインのみ、お仕事となったので

オープン後、さっそく高みの見物へ。

 

 

 

 

IMG_0133.JPG

メインの工事はファサード、入り口の移動で 新たに壁をぶち抜いて創っていた。

店名はナトューレを辞めて、既存のピッツェリアマルブンに統一。全体的なイメージとカラーリングの変更。

特に店内は木材を多くアレンジしてあり、全体的にローカルな温かみがあり、カジュアル感が UPしていた。

既存のもので使えるものは うまくアレンジしていて、まったくギャップは感じられない。

 

まぁ店内の天使たちと 店外の壁画も無くなってしまったのは残念だが、これも時の流れ。

どんなによく描けていても お店としてはお役に立てなかった。デザイナーとして責任も感じるところ。

 

 

 

 

 

IMG_0125.JPG

今回メニューの新たな切り口として、既存店にはないサラダバーが設置されていた。

契約農家さんは30軒以上、密に連携しているマルブンならではの戦略だ。

 

 

 

 

IMG_0152.JPG

これが予想外にすごかった。+300円で食べ放題なんだけど、2皿盛って食べてみて

この私でも全種類はとても食べれない(笑)自家製ドレッシングも4種類。

個人的には大きな生のマッシュルームが贅沢な感じしたね。

 

 

 

 

IMG_01531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張帰り最終便までの間、

松木先生に無理やり

付き合ってもらい(笑)

 

 

 

 

IMG_0154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダバーと連動して

前菜がリーズナブルで豊富に。

 

 

 

IMG_01551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすく

ALL 300円・ ALL 500円均一の

メニューになっている。

 

 

 

 

 

IMG_0164.JPG

これが食べてみたかった、鯛一郎クンパスタ!

なるほど、鯛の切り身がよくローストされていて美味しい。トマトソースも食べてみたい。

これはこれでいいけど 鯛に特化するなら、もっとすごいパスタもできそうな予感。

 

 

 

IMG_01661.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッツァも食べたかったけど

タイム & オナカオーバー(笑)デザートは別腹、

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

IMG_0149.JPG  IMG_0148.JPG

この肉もリーズナブルで美味しそうだった。

グリルパンの反り、ハンパないな(笑)

 

 

 

 

IMG_0141.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも店長とコック長以外はもう

知らないスタッフさんが多いけど

そこはさすが、ホスピタリティのマルブン〜

 

この若いスタッフさんのサービスも

慣れない新メニューなのに、

気持ちが伝わってくるアプローチだった。

 

 

 

ではまた来れる日まで・・・