トップページへ

 
2015.07.17 Fri

 

IMG_95751.JPG

gland  glouton  2

この計算し尽されたレイアウトと配色。

 

 

 

 

IMG_95811.JPG

センターに大きな2種類の窯がフルオープンで並ぶ。

 

 

IMG_9555.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設計デザインはそう、言わずもがな ヌードエレメンタリー髙本先生。

物件の引き渡しにチェックが入ります。

 

 

 

 

IMG_9586.JPG

いきなりだった3月ぶりの再会、大阪阪南のブーランジェリ・グラングルトンのオーナー。

出来上がったばかりの新店で、何を想うのかな。

 

 

 

 

 

IMG_9585.JPG

「 これで当たらない訳がない! 」 ここでいつもの髙本節が心地いい。大阪でも仙台でも、九州の真ん中でも、

 売れないお店は 創ったことがない(笑) 自ら繁盛店を経営しながら、相変わらず飛び回ってますね

 この頃は講演会等でも引っぱりだことか。謙遜されてますが、すごい人なんですよ・・・

 

 

 

 

 

さてと・・・

あれからちょうど4ヵ月、台風が去るのを追いかけるように大阪入り。

 

 

 

 

IMG_2037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20591.JPG

提案したディスプレイボードにペイントです。

松山マルブンの M ベースで描いたタッチが採用されたので、でもこれはけっこう骨が折れる(笑)

おまけにこの高さだし。

あ、ここからはオーナーが撮ったくれた写真です。

 

 

 

IMG_2069.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに2日間張り付いて・・・

 

 

11401033_675635475903815_4538337861219107674_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3日目。

こちらは7年前の1号店で、ペイントした壁面。

さすがにけっこうヤレてますね。

これは Facebook から拝借した最近の画像ですが、

これではちょっと、あと3年もすれば木が朽ちてよくないので

ここでリペアの提案をした。

 

さすが 進撃のオーナー、すぐO K が出たので

これも工期に入れて今メンテしておけば、

あと5年は大丈夫!

 

 

 

 

 

IMG_2113.JPG

まず、塗装屋さんに下地の防腐剤、キシラデコールかな?塗ってもらいます。

このままでもイラストが浮いていい感じですが、近くで見るとかなり剥げてるので。

 

 

 

IMG_2116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

下地を塗り直して。

 

 

IMG_2105.JPG

ひとつひとつ、上から復元するように。いくつかは新しくアレンジ。

 

 

 

IMG_20891.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4mあります、コワイコワイ〜 7年前も真夏のペイントだった。

 

 

 

 

 

IMG_2082.JPG

完成!復活です。 自ら感動したわ(笑)

 

 

 

IMG_2073.JPG

記念に 加藤オーナーと。 オーナー、頭にバジルが生えてますよ(笑)

 

 

 

 

 

IMG_2081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは当時、窓に描いた落書きだけど、それをここまで きれいに残してるのは初めて見た!

7年前だからね。 よほど気をつけて拭いてきたんだと思う、すごいです・・・

 

 

 

 

IMG_2127.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目。こちらは新店に戻ってテラス側のペイント。

ここにもオーナーの依頼でまた窓ガラスにキャリグラフィ。でもこれは見え過ぎる厨房を隠す役割です。

しかも上記の7年前のよりも、進化した強いペンキですよ〜

 

 

 

 

IMG_2129.jpg IMG_2123.jpg

テラスの柱がたにアイビー、トイレのサインとその横にも樹木の だまし絵ペイント。 

その上には雲が描いてある。

 

 

 

これで終了です。

ありがとうございました。 またオープンしてから伺わせてくださいね。

 

 

 

IMG_21301.JPG

帰り支度してたら、なんと立派な虹が! これは繁盛間違いなしやね!!!

 

 

 

 

 

IMG_9589.JPG

これはオーナーさんお知り合いで、不動産業の社長から頂いた軍手。なんとこれが

名刺代わりです(笑)これ本木綿の軍手ですよ〜 コッテコテの大阪おばはんだったわ!

新喜劇をライブで観ているような、一瞬の出来事だった(笑)

 

 

 

 

 

IMG_2052.JPG

 

 

 

 

 

 

おまけ。

これは3日間泊まった

かなり渋いホテルの窓を開けた

眼下の風景(笑)

 

墓はまぁ、いいけど・・・

 

 

 

 

 

IMG_2053.JPG

その横の この隔離された空間、めちゃめちゃ気になる(笑)