トップページへ

 
2014.11.16 Sun

 

IMG_2038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The  Trunk  Market  2014

 

春も思ったけど、もう都心袋町の風物詩になったね。今回写真はたいして撮ってないけど

すごい人、人、人。 しかもアンテナの高そうな、特定の世代がほとんどです。

 

 

 

IMG_2089.JPG

 

 

 さしもの

 かぐ

 たかはし

 

ここで観れたのはうれしかった、熊野の

さしもの かぐ たかはしさん。

「さしもの」という、まず職人しか知らない世界で

ましてや広島で、ここまで特化できているは

ほんとにすごいことだ。

Blog でもちょくちょく書いてるけど、訳あって

木工家具にはうるさい自分としては、うれしい〜ね〜

 

こんな職人さんが現われてきたのは、時流でもあるけど

V I(ヴィジュアルアイデンティティ)とH Pなどの

ツールとしてのグラフィックデザインの力も大きい。

デザインは SEKIURA  DESIGN の関浦さん。

若手では広島四天王の一人。(個人的見解・笑)

(関さん意外と歳はいってるけどね!)

いいものがいっぱいあったなぁ・・・

 

 

 

 

IMG_2090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、毎回同じとこは紹介しても仕方ないので、今回は。

土日も忙しくて、ゆっくりできなかったし( と、言い訳しといて )

すみません、ここ観てね。

 

 

 

IMG_2103.JPG  IMG_2106.JPG

IC4  DESIGN

毎回全社挙げてのお祭りですね、IC4デザインの神垣さん。あれ? お杉さんがいない?

なんと・・・ すごいことになってたみたいですよ(笑)

 

 

 

IMG_2096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、広島 No.1 笑顔がステキな

グラフィックデザイナー、M 氏!

人気スポットでは必ず会えますな(笑)

 

 

 

 

 

IMG_2111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもすごかったなぁ〜

ここでミシン持参ですよ。

 

 

 

IMG_2119.JPG

 

 

 

 

IMG_2126.JPG  IMG_2128.JPG

WOODPRO   Shop  & Cafe

今回も登場です、ウッドプロショップのブースにて。またまた楽し〜いワークショップ、やってるね〜

 

 

 

IMG_2130.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端材や廃材をリサイクル、家型にして

そこにマスキングテープやペンなどでデコっちゃう

メッセージボード作り。なんと500円ですよ(笑)

 

 

 

IMG_2129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり親子連れには

もってこいの人気。

 

 

 

 

IMG_2045.JPG

FARM  SUZUKI

いきなり車海老(笑)しかも塩田で養殖してるもの。これが活きたまま蒸されていて、めちゃ美味しかった。安いし!

大崎上島のファームスズキより、ひさしぶりに殻ごと丸ごと食べれる。

この写真でもわかるけど、鮮度がよくてびっくりした。私は島育ち、これが同じ広島の島でやってるなんて

変わったな〜 瀬戸内海も。

 

 

 

 

IMG_2124.JPG

S U n D A Y S stripes  by  chance

 
もちろんココでもかかせない奴ら(笑)その存在そのものが広島らしい、サンデーズ!

 

 

 

IMG_2122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうだなこれも・・・

 

でも今回はここまで。撮ったけど載せてない方々、失礼しました。

トランクマーケット、ではまた来年に。