トップページへ

 
2014.06.28 Sat

蕎麦 食べて神の國へ・・・

出雲そば いいづか

 

IMG_7148.JPG

スタッフ大島と出雲そば いいづかは相性がいい。あたりまえか(笑)

私も本来、和蕎麦大好きなんだけど ここはチャリで行ける近場なのに、なかなか足が遠い。飲食に限ってだけど

職業柄でね、流行ってる、安定しているお店はついつい遠慮してしまう。話せば長いけど、業界アルアルなネタなんで。

 

でもこの日はどうにもこうにも、コシのある冷たい蕎麦が食べたい・・・

なか卯の山わさびそばもいいけど、限界だ(笑)いいづぅかぁ〜いこっ〜となるわけだ(笑)

 

 

 

IMG_7147.JPG

 

 

 

やっぱりうまい!!

 

 

 

このニクイ蕎麦と天丼のセット

八重垣定食(やえがき)がベスト!

今日は他のも・・・と思いつつ

テーブルに付くとやっぱり

ここに落ち着く訳でして。

 

 

 

 

 

IMG_7149.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいづかは元々、出雲の老舗そばやさん。

スタッフ大島さんも満足の、故郷のお味。

 

 

 

 

IMG_7150.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

いいづか最近の楽しみは

なんといってもこの「秘密結社 鷹の爪」だ!

この日も、あまりにも意外な

自虐ネタポスターで、1人大ウケ(笑)

 

これ、「法事パン」といって

なんと島根では法事の日に、専用の

あんぱんやクリームパンがあって、

ふるまうらしい(不謹慎ですが・笑)

法事ケーキというのもあるとか・・・

 

大島さんに聞いたら、他県でもあると

ずっと思ってたらしい(笑)

 

すごすぎる島根。

 

 

 

 

 

 

IMG_7152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく女将も個性豊かで

人気のそば屋さんです。