トップページへ

 
2014.04.21 Mon

 

 

IMG_4038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IC4 DESIGN

Pierre  The  MAZE  DETECTIVE

 

この12日、やっと行けました〜

IC4 DESIGN  神垣さんの手掛けた

絵本の出版記念

迷路探偵 ピエール展へ !

まずはここをチェック! 

ここまでずいぶん長かった話も

ご本人から聞きましたし

これ読んで笑いましたが(マジ笑)

 

 

 

 

 

IMG_4030.JPG

いました!! 買われた方はその場でサインを頂けるのよ。

 

 

 

 

IMG_14039.JPG   IMG_14046.JPG

買ってその場で、子どもたちは楽しそうに見ていますね。    ハニカミ神垣さんらしい、楽しい空間でした。

 

 

 

 

IMG_4032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも制作後日談や苦労話がすごくて、なのに聞き手を楽しませてくれます。

 

 

 

 

IMG_4044.JPG

それに来てよかったのが、これが見れたこと。絵本の全ページの制作過程が展示してあった!!

スゴ過ぎです・・・ 

 

これだけのデータ量なので、どこで壊れてもすぐ修復できるよう、マメに保存かけて残しているとか。 

だから後からこんな展開も容易なんですね。

 

 

 

 

 

IMG_14041.JPG

特に大好きなこのトップページですが、よくみると・・・

 

 

IMG_4043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1枚目のラフ、めちゃウケル(笑) 人柄が出ますね・・・

 

 

 

IMG_14037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなスケッチの線がなんだか、この絵本の

全てを表してるような、そんな気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3971.JPG

pizzeria MARIO  ESPRESSO

さてすごいモノをたくさん見たら、目からお腹が減った(笑)会場の斜め前のこちら

袋町のマリオエスプレッソへ。 1階リニューアルしてから、ちょっとは落ち着いてるかな?

 

 

 

 

IMG_13975.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチにゴルゴンゾーラとハチミツのピッツァ。ウマウマです! ハニーゴルゴンは相性イイネ!!

 

 

 

IMG_13981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタは MARIO らしい和風の定番、

アサリとシメジの和風だし、大葉和え。

これはなつかしいテイスト、さっぱりと

頂けます。

なんせここのパスタ、

もう20年以上前の先輩シェフがいま、

フライパン振ってますんで(笑)

 

 

 

 

IMG_13982.JPG

つまみに余ったピザ生地で焼いた、グリッシーニが出ます。これイイネ!

 

 

 

IMG_13985.JPG IMG_13998.JPG

スタッフはみなさん、若い女性たちです。          ここの看板娘から、おやこのハデなマシンは・・・

 

 

 

 

 

IMG_14006.JPG

Hard Cidre

なんと、ハードシードルですよ!! こんなもん入ってるのね(笑)これがけっこう人気! 呑めば納得ですよ!

おいしいです〜 ピッツァにバツグン合いま〜す。

 

 

 

 

IMG_13989.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは懐かしい、サンマリオ時代の

デザインのまま。

MARIO 全店で使っています。

 

 

 

IMG_13992.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この看板は福岡店の時に

作ったもの。ここでも

再利用してくれてますね。

 

 

 

IMG_14013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとすぐに、

いい感じに落ち着きましたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_14053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

記念のポスターも頂いて、

この風呂敷もいいでしょ!

帰ってじっくりと観ています。

 

これが予想以上にハマる(笑)

ミッケも初めて見た時は、なかなか

大人げなく(頭はガキンチョなんで)

軽く中毒になりましたが、これはそんな

懐古的な感傷ではなく、年代的な懐かしさも

ありつつも、でも見れば見るほど妙な・・・

 

何度もニヤッとしてしまう(笑)

 

こんなもの創れちゃう、神垣さんは

広島クリエーターの誇りです。

 

 

 

 

 

 

IMG_14059.JPG

にしてもこれは(笑)・・・・・  ありがとうございました。