トップページへ

 
2013.09.07 Sat

 

IMG_16297.JPG

 

 

 

 

 

 

さて四国出張、熊福の後は 寺尾果樹園で打ち合わせ、オーナーのご自宅へ。

ここはいつきても すごい奇麗にしていて、凛としてる。

とても古く大きな家なのに、玄関にはいつも素敵な華が活けてある。

 

IMG_16294.JPG

前回やっと ホームページができたので、今回は新商品のパッケージ打ち合わせ。

あまりにも有名な 某チョコレートショップでも使われてる、オレンジピールとレモンピール、マーマレード。

 

とうぜん美味い。

マーマレードが嫌いな自分が、難なく食べれたほど スルッと完食(笑)自分がびっくり。

ちょっと意外な?問題も発覚したけど、やりがいのあるお仕事だ。ありがたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16302.JPG

 

 

さてお仕事済んだら

寺尾さん宅から歩いて3分、

四国ラーメンランキングでも有名な

ひかり食堂へ。

 

1日限定200食。

とんでもない場所で、開店前から

車が並び、県外からも少なくない。

ラーメン屋なのに、なぜ食堂なのか

そんないきさつに納得しながら、

いざ!

 

 

 

 

 

IMG_16303.JPG

そば(ラーメン)は6種類。開店時は2種類だったらしい。

熊野さんの絶賛推薦で私はこれを! 鶏塩そば  650円  鶏の旨みを、塩ダレと白ネギで引き立たせた一杯とある・・・

 

うまっ!!!!!

こんなの?・・・食べたことない味。とにかく鶏ダシがすごすぎる。熊野さんがすきな訳だ、鶏だもの(笑)

その人気もこの Blogとか 他にもたくさん載っていて、評価高い! これなんかもていねいに書かれているね。

 

 

 

 

IMG_16306.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺尾さんは定番の中華そば 500円。 定番と言ってもまずこのスープ、見た目で想像したのよりも濃厚な味、

昔なつかしいあっさり味とあるけど、これはあっさりじゃない! 鶏と魚介のダブルスープで美味い。

麺もおいしいです。 この値段も広島では ありえないな。 

噂では原価300円以上かかってるらしい。ありえないな(笑)

 

 

 

 

IMG_16308.JPG

寺尾6代目くんはこの塩そば 650円  鶏と魚介スープに、昆布、鯛、帆立の特製ダレ。

極細麺がこれまた美味い。キクラゲもね、質がいいのをたっぷり使ってるのよ〜

 

 

 

 

IMG_16309.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のごはんものはこの

豚めし 250円!

もうほんとどれも

旨い!!安い!!!

 

 

 

 

 

 

IMG_16321.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかり食堂はすんごい田舎に

ポツンとありますが

目印は大胆です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16320.JPG

どこかなつかしい町並みに、こんなものがさりげなく( なくもない )立っていますし(笑) なんだこれ?

 

 

 

 

 

 

IMG_16576.JPG

と、いう訳で 広島帰ってからも、ついラーメンが気になってしまう(笑)単純脳の48歳。

帰り道の来来亭へ。 おいしい!おいしいーけどね、次元が違う大介。

 

 

 

IMG_16578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相棒はうっかりこれ頼んで、かなり苦戦して完食(笑) ごちそうさまでしたっと!