トップページへ

 
2013.08.08 Thu

IMG_9516.JPG

PIZZERIA

MARIO ESPRESSO  

MIDORII TENMAYA

 

先日の T V 取材。たくさん撮ってくれた中でも、思いきりカットされてたのが この

マリオエスプレッソ 緑井天満店でのくだりだろう。番組全体はすごくよくできていて、ツッコミどころ満載で(笑)

ほんとあの時間内に、あれだけ盛り込むのはすごいなと思う。カットされた理由も優先順位もわかる。

ただ個人的にはこのエスプレッソ、川辺店長とのあれこれは出して欲しかったんだけどなぁ・・・

 

ごめんケンちゃん。 手間とらせたわ。

 

 

IMG_9518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここももう16年。

 

ヤレた内装も味があるを

通り越して、もういい加減

メンテしないとね。

 

 

 

 

 

 

IMG_9520.JPG

 

川辺店長。

ケンちゃんと呼んでる(笑)

 

お互いずいぶん丸くなったけど

彼とじつは、マリオ以前に務めてた

同じ職場の高卒同士の元同僚。 

私はそこをクビになり、彼はその後

ずいぶんたって辞めたと聞いてた。

 

今みたいに携帯のない時代。

MARIO がまだ4店舗しかなかった頃

今はなき庚午店で再会。

 

今でも彼には頭が上がらない。

同僚の頃、えらい(すごい)迷惑を

かけてるから。

同い年でも、島の田舎から出てきて

自分勝手ばかりで 子供だった私と

営業成績もよく、他の大卒よりも

大人びていたケンちゃん。

優しくて、誰からも好かれる、

ほんと いいヤツだった。 

 

今も、ずっと。

 

 

 

 

 

 

IMG_9525.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MARIO  DESSERT  &  CAFE

取材はそのまま、2階のマリオデザート&カフェへ。ここもなつかしい、もう10年ぐらい?

 

 

 

IMG_19526.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_19528.JPG

いつものデザートケーキ、健在ですね。

 

 

 

 

IMG_19535.JPG

 

IMG_19536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_19530.JPG

さすがに売れ線はこれらのロールケーキみたい。 リーズナブルだからね。

 

 

 

 

IMG_19529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_19527.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T V クルー、手際よく録っていきます。

 

 

IMG_19531.JPG

カメラマンにアシスタントのコンビ、毎回メンバーが変わるので

録り方やトリミングも違うんだろうね。

 

 

 

 

IMG_19533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの壁には デザート必殺の木彫りディスプレイがあり、これが木彫りシリーズの第1号。

 この他あと8個ぐらい飾ってある。 ここから怒濤の5店舗、トータル120個彫りまくりが 始まったんだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_19532.JPG

もうどこの MARIOも 私の知らないスタッフばかりで、ちょっとさみしくもあり。