トップページへ

 
2012.04.23 Mon

IMG_7449.JPG

 

 

 

先週の20日は、お世話になってる業者さんの紹介で

福岡に行きました。大型パン屋さんのお仕事です。

ありがたいね! といっても福岡はもう

10年ぶりぐらい(笑)これはまずい!ついでにちゃっかり

ベンチマークです。7軒見れたかな?

まずはここ、パン・ナガタ

 

 

IMG_7458.JPG

 

 

 

 

 

なつかしい香りと内装。

老舗中の老舗ですが、かなり昔のアンデルセンみたいです。

ただここを出た職人たちが、たくさん開店されて

福岡パン業界を引っ張ってるそうです。

 

 

IMG_7456.JPG

 

 

 

 

 

 

この左側にかなり大きな石窯があって迫力もの。

みんなでせっせと作業〜でもちょっと暗いかな。

そこもデルセンみたい(アンは省くのが業界風・笑)

 

 

IMG_7455.JPG

パンに歴史が感じられる、いい顔してるでしょ!

 

 

 

 

 

IMG_7459.JPG

 

 

 

 

 

さて次も大型店グループ

石釜パン工房 ケリーブラッツ 若草店です。

どこかよくある店構えとコンセプト〜

この手のパン屋がなぜ全国多いのか、業界人なら

常識ですよね(笑)

 

 

IMG_74660.JPG  IMG_74680.JPG

ちょっとごちゃごちゃしてますが、どれもそつなく おいしそうです〜

 

 

IMG_74670.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に安いかな。

この枝豆パンも見覚えあるねん。

 

 

IMG_74700.JPG   IMG_74650.JPG

ハード系、サンドもの、流行ものもしっかり押さえてます。アイテム多いな〜

 

 

 

 

 

 

IMG_749800.JPG

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよここがお客様のお店

石窯パン工房 PaPan  パパンです。

大型の喫茶店を改装した、居抜き物件が迫力ですよ!


 

IMG_7480.JPG  IMG_74900.JPG

店内は入るといきなり大きな吹き抜け空間で、ちょっと持て余しぎみかな。

でもパンはどれも個性的でボリューム感もいい!!

 

IMG_7473.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目をひいたのは、このでかいピザパン!!

でかいだけじゃなく美味しくて、おまけに安いです。

 

 

IMG_749400.JPG  IMG_748200.JPG

さて、まだまだレポートありますよ〜 続きはまた明日。