トップページへ

 
2011.12.09 Fri

なんとまた近所にイタリアンがオープンしてた。しかも うまいらしい〜

ここは甘えて、さっそくお客様に連れて行ってもらった。

IMG_7375.JPG

Speranza 

イタリア料理 スペランツァ。これまた事務所の近所、あのラセッテのシェフが開業したらしい。

内装はとてもシンプル。ロゴは見ての通り、あえてユル〜い感じかな。

でも、検索したらすでに人気ぶりがこれでもかと(笑)

 

 

 

IMG_7377.JPG

 

IMG_7378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では1500円代のコースランチで。

オーナーシェフだと、よくある価格ですが、

これがいい意味で裏切ってくれましたよ。

 

前菜はこれ見るとどっちも普通ですが、いきなり

一癖つけている。ボリュームもこれは

昼に出す前菜のレベルじゃないね、びっくり。

 

 

IMG_7391.JPG

パスタは牛ほほ肉のトマトソース。アルデンテと肉の煮込み加減がたまりません〜

 

IMG_7394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アワビ茸のスモークとズワイガニのアーリオだったかな。

ほんのりゆずが効いていて、でも和風じゃない感じ。

麺は手打ちのタリオリー二かな。久々に食べた、美味い!

この写真以上においしいですよ。

 

 

 

IMG_7396.JPG

 

 

 

 

若いオーナー、黙々とこなしている。

気取ってない、やさしい感じの人だな〜

昔のアユートさんに近いかな?

 

お昼時を過ぎて行ったのに2回転目、また満席。

 

 

 

 

IMG_7397.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7402.JPG

 

 

 

デザートも文句なしで

上はガトーショコラにマスカルポーネのムース

グラニテも合わせ、しっかりした味で。

今時、ハーブはじゃまだね。

 

この右の、すごくおいしかった!

栗のグラタン?ココナツのアイス乗せ、これが

うまっいの、見た目じゃわからんじゃろ(笑)

もう1回食べたいな〜これ。

 

 

IMG_7406.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、オーナーご夫婦で。

奥さんも、ほんといいサービスされてました。

 

優しそうに見えて、

オーナーは なかなかチャレンジャーでしたね。

ちょっと話しただけでわかる、本気ですよ。

 

 

 

IMG_7385.JPG

ごちそうさまでした。イタリアンはやっぱりいいね〜