トップページへ

 
2011.06.03 Fri

IMG_94930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

去年5月の個展からとても気になってた

IC4 DESIGNのオフィスへ。

実はずっと行きたかった訳で、うちの新人

栄谷さんと見学でという言い訳で(笑)

 

最近、facebook 始めてすぐに

カミガキさんのフィードにけっこう

はまっている。

 

 

 

 

 

IMG_9505.JPG

 

 

 

 

 

 

 

事務所はちょっとなつかしい感じ。

でも並のクリエーターじゃない、遊びごころでいっぱい。

 

 

IMG_9498.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいさつ早々、彼がにっこりと持ち出してきたのは・・・

でた!?

 

 

IMG_9502.JPG   

 

 

 

これです!!すごい・・・

 

Facebookで見ててこれが楽しみでした。

このコスチューム、もちろん本革で

彼が全て手作りしてる!! 

いや〜興奮したわ〜

これがどれだけすごいことか。

彼のイラストもさりながら、それ以上に

クリエーターとしてのこの創り込みレベルの

高いこと。私も0から作れるほうだけど、

とても真似できない、尊敬です。

 

作り直したというバイザーが泣ける。

ボンテージなのに妙にかわいい(笑)

このネタで30分ぐらい盛り上がりましたよ〜

 

ま、フェチでもオタクでもなんとでも

言ってください。彼とはひとつ違いですが

このひとときはお互い「少年」だった(笑)

 

 

 


IMG_9504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも試作中のもの。

かなりていねいに彫り込んでいる。

木彫りものは私もずいぶんやってるからわかる、

ユニークですが、繊細なんです。

 

 

 

IMG_9496.JPG

HPを見てもわかるように、PB商品やグッズも多数あり。グローバルに活躍中。

 

IMG_95080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所そのものが、おもちゃ箱みたいな空間。

 

 

IMG_9509.JPG

 

 

 

 

 

あと、カミガキさんから

これからの企みを聞いてまたびっくり!!

先日の髙本さんといい、時流をつかんでる人は違うね。

広島はもっとおもしろくなる・・・