トップページへ

 
2011.03.06 Sun

IMG_0538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日曜は仕事。

でも息抜きに穴吹の卒業生で去年、うちにインターンに来てた

笹山さんの個展「きみどり」に。

この子はデザイナー志望だけど、イラストセンスがよく

なによりもアイディアがいつも抜群なんだ。

インターン中に作った名刺もよかったし

 

絵本作家とかいいんじゃないの。

 

お互いカエル好き、黄緑好きなんでこのフォントはさすが。

 

 

 

IMG_0529.JPG

 

 

 

 

 

テーマにそって すっきりと仕上げてたけど 

アイディアがいいだけに、完成度と表現力に難ありだね。

でも、学生でここまでできるのはすごいね〜

自分が20歳の頃って思うと・・・失礼しました!(笑)

 

 

IMG_0534.JPG    IMG_0550.JPG

なんと気のきいたお土産まであった。 私は「タコ天」をいただいた。原寸大だな、でかっ!

 

IMG_0532.JPG

就職活動中、デザインオフィスの門を何度と叩いてる。がんばって・・・

ダメでも動けば、いつか必ず報われるもの。

 

 

 

 

 

IMG_0540.JPG

 

ちょっと小腹が減ったんで短い足を伸ばして

段原のパン屋 ドリーム へ。

ここはもう10年以上になるお気に入りのお店。

アンデルセン本店のエピや、グラマーのバゲットもいいけど

たまにこんなんが食べたくなるんよね〜

ほんと庶民的でベターなのになんか個性的で旨いの。

たしかオーナーご夫婦は

パン屋で働いた経験なしで開業したと聞いたけどね。

 

 

IMG_0546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめは天然酵母の食パンです。ノーマルの食パンもだけど、お値段以上の出来です。

思い出すのはたしか5年ぐらい前まで、すごいタイムサービスをしてて笑えるぐらいだったけど(ハンパなかったよ〜)

今はほとんど残らないからね。とにかくどうみても 人のいいご夫婦なんで。

 

ほんとパンは料理以上に その人となりが出る。

 

春が近いからか

チャレンジする人、長い沈黙から起き上がる人、東京に打って出る人、動き出してます。

夢はあった方がいいよね。

 

誰かの夢のために仕事してるから

夢を追っかけてる人が たくさん観えます。

 

 

 

IMG_0547.JPG

 

 

 

 

ちょっとでも

最近始めたこのパックはおかしい。

250円で300円分入ってて

おまけにこの過剰包装(笑)

このシールも微笑ましいけどエコじゃないね。