トップページへ

 
2011.02.04 Fri

IMG_8872.JPG

あらもう2月、さて早々にまた松山へ。

開店して2ヶ月ちょっとのナトゥーレナトゥーラで撮影・打ち合せです。そろそろ落ち着いてるだろ〜

あんなに祝花があったらまともに撮れないからね(笑)次々お仕事いただけるのは とてもありがたいんだけど

うちの規模ではこなしきれてないのが痛いな。なんとかせねば・・・

 

実はこの日、仕事はついでで(笑)

岡山・広島・東京と韓国料理ボクデンを展開する影山社長の講演会に参加しました。

たしかもう8年ぐらい前、影山さんの講演と岡山店のベンチマークで案内されて以来だけど、

以前にも増して熱い2時間でした。見た目はスリムになってたけど、眼力はさらに強く感じたね。

北海道での農場経営の苦労話など、個人的にもタイムリーな内容だった。

ちょうど50歳。ここからの10年、ビジョンもすごい。

また広島のボクデン行きたくなった(ゴクッ)サムゲタンが好きなのよ。

 

それと懇親会はなんとナトゥーレで、これがまたよかった!

料理も気合い入ってたし、相手がボクデンさんだからね〜 サプライズもさすがでした。

とはいえ70人ぐらい、ほとんど30〜40代経営者だから、食事の後もひたすら質疑応答。

影山さんも 本気で聞いて本気で叱る。初対面でも一切遠慮無し、業界が違っても 経営者はみな同じ。

ここまで来てほんとによかったと思う瞬間です。

 

 

IMG_8887.JPG

そういえば以前、 H-ADCで松山のデザイナーさんから

どうやって四国の仕事をみつけてるのかと聞かれたけど、どこで、どれだけの経営者と出逢えるかだと思う。

こんなタダでオブザーブできる講演会やセミナーなんてけっこうあるのよ。

そんな情報をリスペクトしてる経営者から口コミで頂けたら行くしかないでしょ。

 

もっと稼いでたら、もっとウロチョロしたいな・・・

 

 

 

IMG_8979.JPG      IMG_8991.JPG

さて翌日、打ち合せをしながら試食です。が、真鍋さん!パスタを食べるなりいきなり厨房に入って 火が点いちゃった。

20年経ってもこの感じが彼らしい・・・ しかも美味い。

 

IMG_8981.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルブンスタッフはじっとしてない。

気配りしながらも、なにか見つけては

笑顔笑顔。