278A1975.JPG

THE OUTLETS  HIROSHIMA

ジアウトレット広島・1F のフードコートとトレインひろば他、

壁面ペイント。2018

 

 

278A2084.JPG  278A2079.JPG

デニム・木工製品・日本酒・レモン・牡蠣といった、広島の特産品を

モチーフにデザインされている。これらは全てクライアントである、

広告デザイン会社がデザインしたものをペイント。

絵図屋としてはデザインなし、ペイントのみの大仕事になった。

 

278A2082.JPG

 

 

IMG_6159.jpg

タッチが大胆にカスれるよう指示されたけど、下地がキレイすぎて

うまくカスれない。今までやってきた飲食店などと違い、

大型商業施設のパブリックスペースだから 制限も多く難しい。

 

 

278A2077.JPG

 

 

278A2085.JPG

1つのイラストが 高さ2mほどある、それを7面ペイント。

 

 

278A2075.JPG

 

 

278A2074.JPG

 

 

 

 

278A2056.JPG

 

 

278A2059.JPG

 

 

278A1999.JPG

原爆ドーム・広島城・宮島・マツダスタジアム。ベタな広島(笑)

 

 

278A2004.JPG

 

 

278A1988.JPG

上記のイラストもだけど、やはり他者がデザインしたものを

ペイントするのって、意外な難しさもあった。

常に自らデザインして施工・描いてきたので、今回はいろんな意味で

いいスキルになった。

 

 

278A2063.JPG

 

 

 

 

 

278A1986.JPG

ここからファミリー向けのベンチシートコーナーになる。

 

278A2007.JPG

 

 

278A2009.JPG

昨年の流行、ブラックボードペイント風(黒板アート)デザイン。

これももちろん消防法上、本物の黒板など貼れないので、

難燃素材のシートを貼ってから そこにトレースペイント。

 

278A1978.JPG

 

 

278A1984.JPG

 

 

IMG_8011.jpg

オープンから1ヶ月〜 ペイントしてから3ヶ月、ようやく

お目にかかれた(笑)

 

278A3986.JPG

人が入るとさほど目立たないというか、ちょっと地味だね。

 

 

 

 

 

278A2043.JPG

トレインひろばペイント。 Before

 

 

278A2045.JPG

当初は白でペイント予定だったが、壁面の色も変わりグリーンに。

ある意味フードコートのペイントより、これが厄介ものだった。

白い壁、低く触れる位置、想定内だけどね。

 

278A3963.JPG

after 出来てみてびっくり!なるほどです。

 

278A3979.JPG

 

 

278A3975.JPG

 

 

278A3977.JPG

 

 

278A3983.JPG

 

 

278A3964.JPG

 

 

 

 

 

278A3989.JPG

DORTMUND ➡︎ HIROSHIMA

ドルトムント電車の裏側壁面ペイント。

 

278A2033.JPG

元はトランヴェールエクスプレス。 

広電からイオンへ譲渡された ドイツの名車両、あれでも10年ぐらいは

走っていただろうか。

乗ったことはないけど、インパクトのある独特のデザイン。

 

 

278A2028.JPG

その車窓から見えるレンガの壁面にこの大型サインをペイント。

でも車両内には入れず、イベントでもない限り 立ち入り禁止だろう。

幻のペイントとなったかな(笑)