トップページへ

 
2017.06.03 Sat

どこまで行くのよ 。

elephant bakery  Besoin

 

20170613222610.JPG

 

 

 

 

elephant  bakery

 

 

 

広島はこの2年ぐらいかな

パン屋さんが増え続けている。

それもいい感じのお店や

出所のしっかりしたオーナーばかり。

この日はそんな NEW パン屋めぐり〜

 

 

 

 

20170613222334.JPG

まずは矢野のエレファントベーカリーへ。 ここ、行きたかったのよ〜 

オーナーはあのメゾンカイザーで修行したとか! Facebook見ても、いつも早い時間で売り切れてるし。

このBlogとか詳しいね。

 

 

20170613222144.JPG

なるほど、店舗は狭いけど、見た事ないタイプのパンがところ狭しと。

 

 

 

20170613222504.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このマフィンも美味しかったけどね〜

 

 

 

20170613222703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は狭くてもこんな

サービスもしっかりしていて

いい感じよ。

 

 

 

 

20170613222233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くもこんなグッズも展開していて、人気なのがわかるね。

 

 

20170613222541.JPG

オーナーの趣味らしい〜 渋いレコードプレーヤーにアンプ。これ店内でかけるなんて

年代がでるな(笑)

 

 

20170613222358.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのオーナーさん、パンみたいに

柔らかい印象と、

一本通ってる感じの人でした。

 

 

 

 

 

20170613222422.JPG

これがとても美味しかった。 全体にモッチリした生地、どれも素材にこだわっていて 身体にもやさしい味わい。

こんな僻地で、売り切れる訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

20170613223444.JPG

 

 

 

Besoin

 

 

 

次も方向が同じなので

段原のブズワンへ。

あ、ここも同じとこの Blogが

上がってるね。

 

 

 

 

20170613222934.JPG

ここも狭い店内に、なかなか強烈な個性派のパン達ずらり!

 

 

 

20170613223618.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170613223530.JPG

とにかくどれも美味しそうです。それになんとなくですが、どこかしら

なつかしい感じの高揚感・・・ オーナーに修業先聞いて、びっくりですよ。

やっぱり繋がるもんですね〜 ある意味すごいや私って思う(笑)

 

 

 

 

20170613223705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170613223314.JPG

けっこう買っちゃいましたが、どれも納得のパンたち。もちろんお値段も神戸価格(笑)

 

 

 

 

20170613223741.JPG

 

 

 

20170613223801.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170613223138.JPG

 

骨付きソーセージでパンになってる。

ここのマダムもバリバリ働きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170613222847.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもパンの顔がね、

いかにもタコにもなんですよ。

 

 

 

 

20170613223214.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツもタルト系をしっかり焼き込んでいて、美味しそうよ。

 

 

 

20170613223920.JPG

でもこんな小さなサービス商品のパンに心意気を感じます。 もちろん美味しいのよ。

 

 

 

20170613223858.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーがまたいいでしょ。

パン屋あるあるだけど、めちゃこだわってる職人なのに、根が柔らかい人が多い。

さっきのエレファントもそうでしょ!( たま〜に強欲な人もいる、だれとは言わないけど・笑 )

たぶんパンも醗酵食品、生き物だからね〜 その人柄が大事。

 

 

 

 

20170613223252.JPG

窓際の隅っこに、いいカウンターコーナーがある。ここでちょいとブレーク。

 

 

 

20170613224041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはあの

U-shed (ユーシェッド)のおすすめ。

センスもいいはずです。

このごろ行けてないなぁ。

 

壁のブルーがこだわってるね〜

好みだよ〜 マリオデザートの

富士見町1号店を思い出すなぁ。

 

さて NEW パン屋巡り、後半へ続く〜