トップページへ

 
2015.03.03 Tue

 

 

IMG_1636.JPG

もうかれこれ長く、お世話になってる穴吹デザイン専門学校で打ち合わせ。

シルクスクリーンも専攻できる、このフィルムは歴代の卒業生が残していったものらしい。

シルクか〜 なつかしいな。 22、3のころは仕事で毎日、刷っていたけどね。

このフィルムから版を焼き、スキージで1枚づつ刷り上げていく。

 

 

 

 

 

IMG_1638.JPG

うちのスタッフ大島が在学中に作った広島平和ポスター。藤岡先生が出してきて、ホンモノを見せてもらった。

WEB で見た時はわからなかったけど、この電報がめちゃくちゃ凝っていて秀逸。作業工程を先生から聞いて納得だった。

今になって思うけど、この思考とエイジングされた作業が、絵図屋とぴったりなんだよね。

前の榮谷さんといい、ほんといいスタッフに巡り逢えた。

 

今年はその穴吹デザイン専門学校に、ちょっとだけど

恩返しできるかもです。