トップページへ

 
2013.07.03 Wed

IMG_2272.JPG

 

 

 

Pizzeria Napul

 

7月に平和公園西側の川沿い、中国新聞社の

北側にピッツェリアがオープンする。

オーナーを紹介頂いて、物件探しからコツコツと

もう何ヵ月経っただろう。

やっぱり最後の最後に、いい物件がみつかる。

向こうからやってくるんだよね〜

物件って(笑)こうゆうときは上手くいく!

 

さてそこで勉強とご指導、挨拶も兼ねて

オーナーさんと広島を代表する

ピッツェリア巡りとなりました。なんせ

イタリアから高〜い、窯を入れるので

不安な点が多い!とにかく大御所たちに

聞くのが早い!!

 

まずは、商工センターアルパーク前

超こだわり職人のピッツェリア ナプルです。

 

 

 

 

IMG_2274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも開店と同時に満席です。

予約してないとテーブルはやばいのでね。

 

 

 

IMG_2276.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッツァはまず、アンチョビのマリナーラに モッツァレラが乗ってるのをチョイス。 ぺろっと入りますね〜

ここのランチメニューはかなりお得。3大ピッツァの中でも、もっともリーズナブルですね!

 

 

IMG_12281.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目・これまた定番のサルシッチャ(生ソーセージ)ブロッコリィとの相性は抜群!

3人のおっさんが腹空かして行ったので、瞬殺で無くなります(笑)

 

 

IMG_2284.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚目はなんと! オーナー自らピッツァを持って

来られました〜

何年経ってもほ〜んと謙虚な方です。

 

 

 

 

IMG_12285.JPG

ラストにふさわしいポモドーロ。 リコッタチーズがてんこ盛りで甘く美味しい・・・ 

 

IMG_2286.JPG

BUONO!BUONO!!

今日も美味しかった〜 ごちそうさま。。。

 

 

 

 

IMG_2288.JPG

ここはデザート、どうしても

自家製ジェラートが食べたくなる(笑)

しかも決まって、ピスタチオに行ってしまうな〜

しかもコーンに入れてが好きなんよ。

 

頭の中は お子ちゃまなんでね(笑)

 

IMG_2289.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_15351.JPG

 

 

 

 

 

さて先日、問題の窯がやっと入って

いよいよ工事もラストスパート!

 

オーナーが毎朝、窯に火入れして

まだまだ空焼きです。

これが10日間ほど続いて、やっと

ピッツァが焼けるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3202.JPG

ロゴデザインも決まりました! さて、いい店創ろうね。