トップページへ

 
2013.04.10 Wed

IMG_0467.JPG

先週の松山、足のリハビリ & ♨ 温泉巡り。いつも宇品からフェリーで行くのですが

これは先日 開通したばかりの第二音戸大橋。やっぱりでかいし高い。


 

 

IMG_0463.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間40分、しっかり寝れるのが

フェリーのいいところ・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_055811.JPG

さていきなり おにぎりで 〆です(笑)いつもリハビリ施術の後は、温泉に行く。今回は初めて

久米之庵(くめのあん)と、「 たかのこの湯 」へ。 あまり知られてないけど、松山人は道後なんぞ行かない(笑)

他にもこんないい湯がたくさんあるからだ。久米之庵は、あの「そらともり」の姉妹温泉で規模は小さいけど、

これがなかなかのサービス! 泉質も「そらともり」といっしょかな。よかった〜

 

そしてびっくりしたのがこの「 たかのこの湯 」!! 昔からあった鷹の子温泉が閉泉、去年の11月に生まれ変わり

リニューアルオープンしたんだけど、これがもうほんとっ!よかった訳です。

まぁ、ここで温泉語ってもしゃーないので、聞きたい人はメールでも(笑)

 

このおにぎりはそこの食堂で売ってたもの。

座って食べる時間がなかったので、持ち帰って船で食べれるものにしたんだけど

これがすごい旨かった・・・

ちょっとこのおにぎりストーリーもあるんだけど、理屈抜きでいいか。また行って、座って食べよう。 

 

旨すぎる。380円。

恐るべし四国。

愛媛には「愛」がある。