トップページへ

 
2013.01.14 Mon

IMG_7249.JPG

gulamour pain

Schnee ballen

 

今日はグラマーペインの新作焼き菓子、「 シュネーバル 」の撮影取材。

これがいま韓国では大人気、専門店でも3時には売り切れるっ! 日本にもブーム来そう?!

 

これはドイツローデンブルグの伝統菓子で「 雪のボール 」という名、たしかに(笑)

堅いのでハンマーでカチ割って食べる、オーナーは袋ごと拳で割ってた(笑)韓国では木ヅチも売ってるらしい!

たぶんシュトーレンなどと同じく長期保存できるんだろうね。

味はちょっとシナモンが隠し味かな〜 おいしい!! これはグラマー必殺の病み付きタイプ!!

 

なにより生地がどこか懐かしい、夜店の駄菓子のような・・・やっぱり万国共通、伝統菓子ならではの

思い出の味わい・・・感じるよ。

 

 

 

 

IMG_7271.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー岡田さんが叩き割った状態(笑)

1個 260円 

見た目より食べると、意外なボリューム!

 

 

 

 

IMG_7286.JPG

なんと!チョコかけももうすぐデヴュー! どちらも見た目よりも甘くないけど、こっちが好みだな〜

行ったらぜひ、お試しあれ!!!

 

 

IMG_7262.JPG  IMG_7258.JPG

パン屋側は相変らず、成人式もあってかすごい人気! ケーキ屋さんの方も どわどわ来てましたね〜

そのネタはまた明日、ではちょっとおでかけしてきま〜す。(笑)