トップページへ

 
2012.08.11 Sat

 

IMG_1110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

朝、やっと雨が降った。

これで畑の水やりもたすかる・・・

清水の雨(きすいの う)だ。

癒しの雨だ。

 

 

 

Dish   

sakaemachi

 

なぜか?長期休みの前か後は、

よくディッシュでランチする。とスタッフと話しながら

今日はのんびりといいお昼でした。

 

 

 

 

IMG_1104.JPG

久しぶりのパスタはよかったね〜 たしか赤貝とイカ、ズッキーニのアーリオ。

親しい人と会うと決まって「イタリアンばっかり食べに行ってるね〜」とよく言われるけど、そんな

行ける訳ないじゃん(笑)とくにいま、ダイエットで1食はプロテインのみ。入院中にもらった、今流行の

ロングブレスもやってますし(笑笑)・・・

 

でも言い訳抜きで、食べる事も重要な仕事だからね。

食べても痩せます。

 

 

 

IMG_1105.JPG  IMG_1099.JPG

スタッフ栄谷はボロネーゼ、爆弾がピリッときたそうです。 タカチンも復活。ほんと彼はある意味「 運がいい。」

 

 

IMG_1106.JPG

おまけのサービス、チェリートマト東城産。

これがただ見た目チェリーっぽいからこの名前と思ったら、なんと!食べた食感や皮の薄さなど

まるでちょっと大きめのチェリーですよ。甘いし〜

 

IMG_1108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにデザートがサービスで、スイカです!

じつはこの夏、初物でした。

しかも好みのショリショリタイプ!

ゴチでした〜。

 

 

 

 

 

IMG_1109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとドヤ顔の大賀 兄オーナー(笑)

 

なぜ兄をつけるかというと

もう15年来の付き合いですが、彼より先に弟さんと

お付き合いがあるからね。

弟さんもイタリアンコックさんでした。

 

今日も食後はつい、話しすぎてしまう。

オリンピックの感動〜賛否から政治に飛んで

終いには原発ですよ(笑)

 

最後、フライング ダッチマンで終わってよかったよ(笑)

 


 

 

 

 

 

IMG_1114.JPG   IMG_111116.JPG

la mano 

corso di yoshimien

昼から仕事済ませ、イタリア料理教室の木村さんとこへ。以前お仕事した、看板の納品です。

ほんとご無沙汰でした。木村さんは以前、イタリア料理教室と雑貨店を経営されてましたが、出産のため移転されて

(そのとき、お仕事いただき)現在はご自宅で引き続き教室を開いてます。

 

なんと、まだちっちゃかった子が こんなに大きくなって・・・

 

 

 

IMG_1118.JPG

 

 

広島で料理教室の先生というと、有名な方から6名ほど お付き合いあります。

それがたまたまなんだけど 昨日も大御所の方と出張道中で、業界ならではのすごいネタ(笑・かなりドロドロの)

聞いたりでね。大御所の先生方、みなさんとてもパワフルですご〜いんですが、その見た目の印象と違って

なにかと苦労されてる方が多い。

 

いまでこそ、30代主婦でも趣味の延長で教室なんてやっちゃってる話あるけどね

20年・30年も前から、その土台を創ってきた彼女たちがいたからこそ。そう思う。

私の古いお知り合いでお客様、柿崎先生もほんとそう・・・

 

 

この木村さんも一見、悠々とやってるようだけど

今日、ほんの短い時間だけど話したら、それはもうほんと、すごいがんばっていてね・・・

眼が点になったよ。たいへんだけど、続けてほしいと想ったよ。

 

 

誰も見た目じゃ わかりゃしない。

みんなそれぞれ、闘ってんだ。