トップページへ

 
2011.05.10 Tue

IMG_8827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊島美術館はとても見晴らしのいい、棚田の中に

いきなり現れました。

この写真は SHOPとCAFE。このとなりが美術館ですが

感動のあまり撮るのを忘れてたわ。

 

 

 

 

photo 0002.jpg

これは館内を写したポストカード、もちろん撮影禁だからね。これを美術館といえるのでしょうか?

ほんとにびっくりしましたよ! 先入観なしで入ったから正解です。

中に入って3分ほどかかったでしょうか・・・ ええっ?

 

 

 

 

 

すごいですこれは。マジで感動です。震えましたよ。

photo 0004.jpg  photo 0005.jpg

これは言葉にならない。そう思いながらなにげに検索してたら、このロードバイク野郎のブログが引っかかって

なかなか適切な表現、写真も丁寧でおもろいじゃん〜って訳で読んでみて下さい、サイクリストってとこもツボでした。

 

あと、いまさらですがこれ創ったアーティスト、内藤 礼さんは広島出身だったのね。ちょっとうれしい。

  

 

 

 

IMG_8841.JPG

 

 

 

 

 

 

こちら上記カフェの店内です。

グレーの絨毯が効いていて、いいひとときでした。

 

 

IMG_8847.JPG  IMG_8834.JPG

デザインとサービス妥協なし、お店としてもよくできてます。

 

IMG_8846.JPG  IMG_88370.JPG

スタッフも絵になるし、かっこいい♡ 米粉ドーナッツもタイムリーでナイス!おまけにリーズナブル。

 

 

 

IMG_88490.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出る妹、コトミさんをパチッと。

 

 

 

なんとか昼過ぎに来れた豊島。

他にも見たいアートあるんですが、今日はこれだけでした。

やはりここも1日はかかるなぁ〜 でも

今日はここだけでも大満足じゃ。