トップページへ

 
2011.05.02 Mon

photo101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日は三次まで奥田玄宗・小由女美術館

琳派・若冲と雅の世界を観てきた。

ジャクチュウ大好きなんよ。

奥田玄宗も あいかわらず、すごかったけどね。

 

 

 

 

photo1004.jpg

 

 

 

とはいっても若冲は6作品ぐらいしかなかったけど

まぁ〜でもこの「鶏図押絵貼屏風」なんかは迫力充分!

ニワトリ描かしたら世界一ですね。

 

 

 

IMG_87410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

でもいつかこの

「鳥獣花木図屏風」観てみたいな〜

86000個にもなるモザイク画法

すごすぎる・・・

 

 

 

photo1005.jpg

こんなのもジャクチューらしい、本骨頂ってとこ、あ〜観てみたい。カエルがめちゃかわいい♡

 

 

 

photo1002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外というか、今回一目惚れしたのがこの

神坂雪佳

ちょっとびっくりですよ。

モダンというよりも、ほんとデザイン、

とてもグラフィックでした。

 

 

 

 

photo1001.jpg

どれも洗練されてて、大胆できれい・・・ 作品はちょっとしかなかったけどよかったわ〜

 

 

 

photo1003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十二ヶ月の花を描いていたけど

全部構図と色彩がすごい好み。

ちなみにこれは六月

紫陽花の好きな人、思い出したなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_8737.JPG

日本一、月がきれいに見える美術館だそうです。

 

IMG_8732.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと2階に離れがあって 茶を頂けます。

 

 

IMG_8734.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo1007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の展示はこんな企画もんです。おもしろそうだけど

猫は苦手(笑)