トップページへ

 
2011.02.13 Sun

IMG_9278.JPG

 

 

 

 

 

 

 

12日は久々のお客様とこれまた久々ランチ。

横川裏のイタリアン ラ・コッチネッラへ。

 

 

IMG_9259.2.JPG

オーナーはレストランで修行時代から知ってる、若くても実直なヤツだ。

この前菜なんかほんと彼らしい一皿。

 

IMG_9262.JPG IMG_9273.JPG

自家製のフォカッチャとパン。やさしい味が定番の、王道イタリアン。

 

IMG_9268.2.JPG

選んだパスタは旬のホタルイカのクリームソース リングイネ。みてこれ!美味くないはずがない。

大盛りにしてよかった〜(笑)

ここはオープンした時から魚介にこだわっていて、季節によっては魚介づくしになる。

好きな人にはたまらないね。

 

IMG_9269.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートもこれまた基本のティラミス。

 

IMG_9272.JPG

 

 

 

 

 

 

 

カフェにはイタリアンおきまりのビスコッティが

カリッカリに焼いてて、押さえてあるね。

 

 

IMG_9276.JPG IMG_9274.JPG

ちょっと奥に長い店内はすっきりしてるけど、貸し切りなんかでもいいスペースになる。前はお花屋だったかな?

 

 

IMG_9275.JPG

 

 

    

 

 

 

イケメンのオーナー SASAKI 君。

ほんとずいぶん前から知ってるけど、いつも謙虚で

がんばりやさんなんだ。

 

 

 

ちょっと宣伝したくなったんで、リンクさせようと食べログとか見たんだけど

なんか最近 よくない書き込みしてる人、少なくないね。

哀しくなってきたよ。

 

広島くんだりで 200〜300件食べたからって、いったい何がわかるんだろう。

美味しんぼきどりで上から目線、主観だけでジャジしてる。

たぶん飲食で働いたことのない、経験という物差しも持ってないのに。

 

広島でも相当な食通や、世界中食べてる業界人もいます。

その人たちは批判しない。食べるということに感謝してるからだろう。

 

今回はけっこうたくさん検索して、「食いしん坊すけの食べ歩き日記」にした。

よく理解できてるし、写真もきれい。