トップページへ

 
2011.02.08 Tue

IMG_9035.JPG

 

今日はヒューマンアカデミーデザインカレッジでの卒業・修了制作の公開プレゼンテーションに参加です。

去年に続きコンセプトの川上様といっしょだったけどこれが、なかなか見ごたえある。

学生一人一人にテーマを与え、デザインして自らプレゼンさせるんだけど 今回もおもしろかった。

生徒が少ないからここまでできるんだろうけど、それでも朝から全員見たら5時までかかるので、残念ながら4名まで。

後は質疑応答で言いたい放題(笑)でもいいアイディアもあったよ〜 

これは生徒もがんばってるけど、ここまで追い込んでプレゼンさせてる、先生方の想いも伝わってくるんだよ。

 

 

IMG_9030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人約30分。

つっこみどころ満載(笑)

ごめんね、

言う方は楽だよな。

 

 

 

 

IMG_9033.JPG  IMG_9036.JPG

こなれてるプレゼンもあれば、あたま真っ白になってる人も・・・この抹茶の方(笑)もったいなかったね・・・

いい経験したね。

 

 

                                                              

IMG_9042.JPG

 

私たちプロでも、

こんなに人前で話すことなんてそうはない。

ましてや20代にあっただろうか。

 

どんなにいいデザインでも

ほとんどプレゼンで決まるもの。

プレゼン = 人間関係のつくりかた だもの。