トップページへ

 
2010.07.24 Sat 今日も土曜だとゆうのに、朝からお仕事。

昼は五日市の和風イタリアン「おりまんさ」でペイントとディスプレイ。これはまた完成したら紹介します。

夕方、打ち合せをして そのまま福屋へ〜 我がデザイン師匠、川原さんの個展会場へ。

 

b0134123_23401445.jpg

 

川原さんは2、3年ごとに日本のどこかで個展をされてるが

なかなかお目にかかれなかった。特に去年もこの福屋でやっていて

それは行きたかったのに気がつけばアウトでした・・・すみません〜

 

今回、お皿にたくさん描かれていて、これがやっぱり川原さん!って感じでよかった。

でも、ほんとにすごいのは、どこをどう見ても川原さんでありながら

ちゃんと変化をし続けてることだろう・・・バリエーションも 引き出しの多さはさすが。

 

14年前のニューヨーク個展から、これだけ知り尽くしてる自分でさえ

はっとしたり、ほっ としたりで

いつもながら新しいことに前向きで、チャレンジャーなんだ。

デザインもそうだった。

 

ちょっとびっくりだったのは、あれっ?安いのよ。

一枚だけど とても気に入った、ズッキーニの皿をお取り置きしてもらった。

ほんと 絵のように しかも軽く飾れる皿でした。

 

DSC03184.JPG  右が川原さん。

 

お隣は妹のみどりさん。ふたりはたぶん 前世から繋がってんだろう(笑)

カメラを忘れたので携帯で〜 すみません、ピンボケで・・・

 

それとついでに、お隣の会場でやってる 紫舟の「龍馬のことば」展 を見た。

紫舟さん、TVで見たときはいい感じがしたんだけど、ウーン期待ハズレだった。

なによりお値段の付け方がいかにもって感じ(笑)

 

いい仕事、してますねぇ〜