トップページへ

 
2010.07.05 Mon blogネタないな〜

忙しいけど、残業することはないし・・・充実はなかなかしてるけど、自己満かな?

日曜も溜まってた家の用事で追われ、畑仕事ができんかった。

で、今朝 早出だったので、なにげに朝畑チェックしてたら・・・ん?!

 

DSC03181.JPG

あ〜てぃ〜ちょぉ〜く!がバカ咲きです(笑)エグッ〜 happy02

でかい・・・2歳児の頭ぐらいある。またなんて妖艶な紫の花びら?じゃない、雄しべか?

携帯で撮ってるからイマイチだけど、すごい蛍光ムラサキなんです。しかも自らの重みで倒れそうです(笑)

なんか、じっと見てると・・・朝っぱらから夢みてるような、でもこれって現実なんだな・・・って

引き込まれる色、生きてるような、(生きてるんだけど・笑)奇抜な出で立ちでね〜

不思議な気持ちになってしまったりして、自分が変?おかしいかな・・・

 

 

そういえば 昨日、つい立ち読みしてて買ってしまった

「 佐藤可士和のクリエイティブシンキング 」に、彼がはまってる農業体験から得た

ラストのくくりが印象的だった・・・

 

 

「 アナログ感覚を取り戻す = リアリティのセンサーを研ぎ澄ます 」

 

「 実は僕自身も日常生活の中で アナログ感覚の重要性を意識することは、ほとんどありませんでした。

  デジタルは思った以上に生活に深く浸透しているだけに、週末は身体を動かしたり

  自然と触れ合ったりするなど、意識的にアナログ感覚を取り戻す工夫をしてみてはいかがでしょうか。

  リアリティのセンサーを常に磨いていくことが、時代を的確に捉えていくことに

  必ずつながっていくのだと思います。」