トップページへ

 
2010.07.28 Wed 久しぶりにフェリーにのって松山へ。スタッフと車で、今ならホリデー割引でちょっとお得です。

2時間40分かかるから 退屈だけど、着いたら 夜の作業になるからとりあえず、寝る。

          音戸大橋をくぐり・・・  IMG_7472.JPG

 

           IMG_7476.JPG

          この橋は 住んでいた能美島から本州、広島へ渡る 最初の橋だ。

          自転車で長距離ツーリングばかりしてたころ、よくここを通って旅に出た。

     

 

IMG_7482.JPG 

ピッツェリア マルブン 南高井店へ。

6年前にオープンした、ひいきなしで松山では1番の人気店だ。

今回、一夜かけてペイントによる補修をしました。なにせ人気店は定休がない、

人気店はハードに使われるから、内装もけっこうガタきてる。

ほんとは3年、5年とメンテを兼ねて直した方が長く使えるんだけど 、難しいよね〜

 

まずは腹ごしらえ、フルコースでいただく・・・大満足。

ここで、あと小松の本店でも、何年たっても思うのは 広島にこないかな〜ってね。

 

中でも写真はマルブンおなじみ 黒いピッツァ生地の「三穀ブレンド生地」

この三穀とは地元の黒米・もち麦・イタリアのサンフェリーチェをブレンドした、オリジナル。

 

シンプルなサンフェリーチェも美味しいけど、この生地のインパクトは 他に無いね。 

 

 

IMG_7486.JPG     BEFORE

さてと まず、 キッチン上部のペイントから。

6年前はどこも、美容院もカフェもやたら白い店が流行ってた。でもこの店のここの部分の処理は

どうもなんか間が抜けてて 好きでなかった。壁に油がまわってるので、業者にクリーニングさせてたら、

下地がボロくてヘタってしまった。粉吹いてるし・・・

 

IMG_7492.JPG AFTER

下地をすべて塗り直して、ボーダーとお皿のイラストをペイントした!

 

照明を捨てて、ほんとの皿を飾りたかったけどね〜  IMG_7495.JPG

時間も予算もないので結果オーライとしましょう。

 

IMG_7558.JPG 

半個室の汚れた壁面をいったん白く塗りつぶし、下半分を腰板風板張り調にペイント。

かわいくなって、しかも上下を仕切ることで、広く感じられる。

 

壁の汚れや傷をタッチングで隠していく。  IMG_7531.JPG

鏡面のイラストは、マルブンスーパーバイザーでデザイナーの小山さん。

 

 

IMG_7555.JPG    IMG_7551.JPG

なつかしい、釜のロゴが入ったタイルもペイントです。よくもってるな〜

投げてある、小麦の袋が絵になる・・・どこをベンチマークしても、いいお店って バランスだと思うのね。

 

本場ナポリでピッツァ世界大会に出場した、店長の内藤くん。 IMG_7501.JPG

 

 IMG_7545.JPG  IMG_7517.JPG

 背中のマルブンニコちゃんは企業理念推進キャラクター。 福(副)店長の南川さん。いい仕事してます。癒される。 

 

 

 

IMG_7536.JPG

ほぼ徹夜。ネムーいのよ。。。。。