c r a f t j o u r n a l
草津のインテリア & グリーンのお店、クラフトジャーナル。 移転してから、新店にも2度ほど
覗いたこともあるけど、なんかまとまり過ぎちゃって、あのオーナーの持ってる
「 やっちゃった!」感が出てなかったんだよね(笑)
なんとこの6月オープンした、石内ペノンに2号店を出店。やっぱり動き出したねぇ。
ペノン渋滞がもうちょっと落ち着いてから行きたかったけど、つい流れで。
さすがにインテリアは けっこうとんがったセレクトで、さりげなく気合入れてる(何様目線・笑)
こうゆうところのセレクトもクラジャっぽい。
これはオーナーの趣味かな(笑)
その美人オーナー、榎さん。 余裕ないと 言ってましたが、写真は正直ですね。
冷やかそうにも隙を見せない。まずは動いてから考える、ちゃんと稼ぐ人です。
休日で人が多すぎて、写真が少ないんだけど
実は移転した本店では限界があった、
インテリアグリーンに力を入れている。
というよりも、たぶんオーナーの欲求不満が
新店へのモチベーションだろう。
以前からグリーン、ガーデンものになると
商売抜きで好きだからね。
Pino Style
なんとここで ピノスタイルの山田さんに再会〜 今日はついてますね、お久しぶりです。
期間限定お手伝いしてるとか、助っ人が レジェンドレベル(笑)
おっとクラジャ番頭さんもいらっしゃる、万全の布陣です。 いつもながら 佇まいのいい方。
労い(冷やかし・笑)は
このぐいらいで、おとなりの
あの三次の麦麦(ムギムギ)がついに広島出店!といったところでしょうか。
ペノンの目玉出店です。やっぱり開店早々、すごい人気らしい。
個人的にですが、麦麦さんの昔からファンです。開店した当初から、神戸コムシノワ繋がりで。
あと以前、知り合いも勤めていたね〜 トレッタみよしに3店目を出してから 勢いがついて、
いよいよといったところでしょうか?
ペノンがオープンして、行かれた方からよく聞かれるのが
グラマーどうなの? といった質問(笑) まぁ、心配よりも冷やかしかな。
これは一言でいうなら、逆ですよ。相乗効果しかないんです。
まずマーケットが違う。
それと例えば、広島なら人気のポリポのすぐ近所で
イタリアンを開店するとしましょうか。普通ならそんな無謀なチャレンジは
やめた方がいいですが、業界的にはこれは飲食店あるあるです。
もちろん後出しする方が そこんとこちゃんと理解していて、
こなせるだけの実力があればですが。
まさに WIN WINの関係、どちらもうまくいく方法があります。
岡田さんとは最近会えてないけど、まず意識もしてないでしょう。
また駐車場ペイント依頼きてるけど、いま忙しいから無理っす(笑)
麦麦広島進出、お膝元のグラマーペインにとっては好都合。
あえていうなら、麦麦さんはもうちょっと がんばってほしいです。
アント見てそう思いました。 昔の1ファンとして。
さてここからはじまって
この辺りはさらに開発が加速します。
まぁ どうなるかなぁ〜
広島市中区広瀬町3-24 秋田ビル301 Tel 082 532 1288 Fax 082 532 1290
Copyright (C) 2010 EZUYA.Co.,Ltd. All Rights Reserved.