トップページへ

 
2015.04.23 Thu

学生から学ぶ。

穴吹デザイン専門学校

 

IMG_1686.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今さらですが

今年の春は短かったね。

 

やたら雨が降ってたせいか、

花見なんて、行こうか

迷ってる間もなくて。

ま、いいけど。

 

と載せたくて雨の中、

i Phone で撮ってみる。

 

 

 

 

 

IMG_7605.JPG

そんなこんなの4月末木曜日は学生さん6名と。

 

 

IMG_7602.JPG

 

 

 

 

 

 

anabuki  

Design  College  Hiroshima

 

穴吹デザイン専門学校

 

 

この2015年、

長年お世話になってる、穴吹デザイン専門学校にて

非常勤講師として 学生を指導することになった。

専攻科目でイラストレーションを担当。

毎週木曜日、昼から3時間授業で 受けたはいいけど

やっぱりこれはたいへんだなぁ。

 

写真は先日までインターンで来てた大川くん。

ここでまた関わることになるとはね〜

 

 

 

 

IMG_7626.JPG

専攻の2年生はこの6名。人数は少ないけど、一人づつしっかり観れそうだ。

 

 

 

IMG_7614.JPG  IMG_7613.JPG

初日と2回目はまず、レクリエーションから。

お互いの好きなものや、グラフィックデザイナー志望の生徒としてのポジショニングを計る。

写真右の彼も、昨年インターンに来ていた向殿くん。なつかしいなぁ。

 

 

 

IMG_7617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、なかなか おもしろいじゃないの〜 これはちょっと不安だけどヤリガイある。

前・後期13コマづつで 計26×3時間、がんばろっと!

ちょっと給料が低いけど、なにより絵図屋としての恩返しになればと思う。(逆に迷惑かけるかも)

 

 

 

それに、間違いなく

学生さんから得るものは大きいだろう。