トップページへ

 
2014.08.08 Fri

創業の想い。

SO@R Coworkin'

 

IMG_0867.JPG

 

 

 

 

 

 

S O @ R 

BUSINESS  PORT

 

広瀬北町のソアラ ビジネスポートより

ヤリガイの大きいお仕事です。

 

 

 

DSC08803.JPG

ソアラの4階、受付奥のスペースを仕切って、コワーキングスペースを創る施工。

まずは仕切りの壁を立ち上げ、床は杉板でフローリング。天井も下がり壁を造って区分けしている。

個人的なことですが、この施工中のおっさんコンビが組むと、最強で信頼できる(笑)

昔の職人さんからは、まだまだ学ばないと もったいないな。

 

 

 

IMG_8182.JPG

下地完成。ここまで1週間、いい感じに。

 

 

 

 

 

DSC08935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08954.JPG

さてここからペイントです。今回、ソアラの高山さんとコワーキン担当、 by よっしーさんーより

写真を頂きまして、これがめったにない私の作業風景なので(笑) いくつか戒めとして。

 

 

 

 

 

DSC08905.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは代表の牛来さん専用

お立ち台に筆入れです(笑)

ここまで見本で描いて、後は

スタッフ大島にタッチ!

 

IMG_0913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ大島さん、現場での呑み込みが早い。

 

 

DSC08938.JPG

こんな感じに雑草を生やしていく。もうちょっとだなぁ〜

 

 

 

 

IMG_4411.JPG

 

 

 

 

 

WOODPRO  

Shop & Cafe

 

 

これはウッドプロのテーブルを

さらにエッジを削り、ヤスリをかけて

いるとこ。

 

 

 

IMG_4412.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはオフィスなので、ガチでヤスリを

ゴリゴリできない(笑)

それと荒く彫った感触もあえて残している。

 

 

 

 

 

IMG_4442.JPG

それとこの写真がよかった。まだ描きかけの空間で、ソアラのみんなで

テーブルのレイアウト風景。

 

 

IMG_4456.JPG

 

 

 

 

 

 

どうやらこれで決まったのか

ソアラを代表する美女4人、

揃い踏み(笑)

 

特にしばらく見ない間に

少々、丸くなられた

BOSS ♡(手前・笑)

イチオシです。

 

 

 

 

 

IMG_8339.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱線した(笑)

 

さてここでもスタッフ大島、

がんばってます。

 

 

 

DSC08993.JPG

レタリングは神経使って・・・

 

 

 

DSC08987.JPG

これはいい感じにペースが上がってきたところですね。

 

 

 

 

IMG_4462.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それと・・・

 

今回、個人的にもこだわって

提案したパテーションのペイント。

 

 

 

IMG_4479.JPG

花咲ジジイならず、枯れ木に緑を咲かせましょう〜

 

 

 

 

IMG_8442.JPG

こんな感じに・・・ これがなんなのかは、また後日 Blog にて。

 

 

 

 

 

 

IMG_3905.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Before 

 

 

 

IMG_8457.JPG

SO@R  Coworkin'   F l y H i g h

 

まずはオープニング披露に間に合いました。後日もうちょっと、創り込みたいところが残っているので。

今回、フライハイ!と名付けられたこの事業、なんと来年2月まで無料で使用できるとか・・・ すごいことですよ、

これは今、独立や開業を目指す人にはぜひ活用するべきですよ。

まずは気軽に見学や、無料のセミナーもあるので 飛び込んで勉強しましょう。経営者やオーナー同士の

つながりや出逢いは、まず勉強からがいいんです。

 

 

 

 

IMG_8460.JPG

 

 

 

 

IMG_8468.JPG

 

 

 

 

 

 

さて7月22日、ソアラ関係者のみの

お披露目会にて。

やっと初お立ち台に上る、牛来代表。

 

ちょっと感無量。。。

 

 

 

 

IMG_8476.JPG

なんとオードブルはあの ステゥディオ  グリオット   キョウコ先生の手料理!

これが美味しかった! どれも絶妙な加減でね、久々にオードブルで感激ものだった。

 

 

 

IMG_8478.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッドプロ、中本社長も

また粋なお祝いを。

 

 

 

 

 

IMG_8471.JPG

牛来さんあいさつ。 

ソアラの前身である広島SOHO' オフィス、その 広島 SOHO' クラブにゲストで呼んでもらって、もう何年になるんだろう。

それからSOHO 博にて、ライヴで壁画を制作した時からいつかはオフィスにと思ってくれてたとか。

ありがたいですね・・・ 今回のコワーキングスペース、すでに広島でも人気のスポットが何社か運営されていて

後発になるソアラとしては、ここまで何度とベンチマークや打ち合わせして( 先日のポートインクがよかったね )

やっとこのスタイルに決定、チャレンジする訳です。それもこれもすべてはこの、

 

牛来さんの想いから生まれている。

 

 

方向性を見失ったとき、打ち合わせ中に彼女の「ひこうき雲が・・・」の一言から、ここまでのものが生まれた。

これから創業を夢見る、広島の多くの起業家がここを活用して、うまく離陸できるように願っている。