トップページへ

 
2014.07.13 Sun

十日市の本質。

READAN DEAT

 

 

IMG_7356.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pizzeria   PARCO  della  PACE

 

まずは腹ごしらえ。パルコ デッラ パーチェで久しぶりです。春の T j 以来だなぁ〜

 

 

 

IMG_7359.JPG

 

 

 

IMG_7363.JPG

やっぱりこのチリメンジャコがうめぇ〜 なぁ。(笑)

 

 

 

 

 

IMG_7367.JPG

 

 

 

 

 

READAN" DENT

 

 

ピッツァ食べたら、ついでにここへ。

6月にオープンした、本とうつわの店

リーダンディートへ。

なんとこれまた、十日市エリア(笑)

 

 

 

 

IMG_7368.JPG

けっこう、コアな(笑)セレクトしてるな〜 センスいい!

 

 

IMG_7369.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかちょっと、

COW BOOKS を思い出す。

広島じゃないレベル。

 

 

 

 

 

 

IMG_7378.JPG

s h u n  s h u n

ちょうどこの日はギャラリースペースで、素描家しゅんしゅんさんの「小さな素描展」をやってた。

ひさしぶりの ほのぼの世界へ。

 

 

 

IMG_7373.JPG

お客さまの信濃マダム、魅入ってます。

 

 

 

 

 

IMG_7381.JPG

作家ものの器がどれも、よかったね。 安いんだよ、しかも。

 

 

 

 

IMG_7374.JPG

いまのところ5名の作家さんと取引してるとか。いいでしょ。

 

 

 

 

IMG_7383.JPG

中でも、これが妙にお気に入りです。

 

 

 

 

IMG_7389.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーの清政さん。やっぱり、

とっても物腰のやおい人(笑)いい空間を創ってるなぁ。

広島らしくないクオリティ。

イベントや作家さんとのワークショップなど展開するそうだ。

 

 

 

 

 

IMG_7390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、たのしいな〜

 

 

IMG_7393.JPG

これもいい・・・  お手頃だよ。

 

 

 

 

IMG_7379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの床も 最近多く見る施工法。どこがやってるかはまた後日に。ちゃんと繋がってましたね(笑)

 

 

 

 

IMG_0785.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日一緒に打ち合わせした、クロワッサンの店の 信濃ご夫婦。(この写真はちょっと前のですが)

大変ご無沙汰でしたが、お元気そうで何よりでした。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7400.JPG

いいロゴができた。さぁいよいよ再開店・・・ 草分けの底力、魅せてあげて。