トップページへ

 
2012.04.02 Mon

昨年末から、お店などの移転が増えている気がする。地区にもよるけど、家賃がずいぶん落ちているからだろう。

たぶん5〜10年、景気はもどらない。 こんな時、やはり固定費を抑えるのが1番でしょう。

 

 

 

IMG_0005.JPG

お客様の手芸屋さん  きぬや もそうだ。

 

移転は年末の飲み会で、オーナーさんが勢いで決定(笑)

それから物件を探したら、うちがみつけたところで決定!

場所は今、出店や移転人気の「ちょい西地区」本川町。

十日市〜土橋〜堺町あたりはラッシュだね、

とにかく家賃が落ちるところはハンパない。

あ、ちなみにこの2階のアルソア化粧品のサロンも以前、

同じチームで施工させて頂いた、大事なお客様です。

 

 

IMG_0007.JPG

もといかがわしい(笑)薬局だったところを、思いきって きぬやのブルーで。

でも、什器はすべて前のお店で使ってたかなりのおんぼろ!です。このすごいギャップがいかにも

きぬやですから(笑)

 

 

 

IMG_0829.JPG

 

 

 

 

 

 

さて

これが看板の巨大ボタン、なんと二代目です。

前回のは5年経ってかなりメゲたからね〜

今度のはただの板じゃねぇぞ〜(次元大介風)

 

 

 

IMG_08320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げは今、おすすめの天然材料でできてる

ワックスをたっぷりと。これでかなり保つはず。

先代のは納期と勢いで作った、パインだったからね〜

板も薄かったし。

 

 

 

 

photo0200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつです(笑)

なかなかお気に入りだったのよ。

下のぶっとい針がおかしい(笑)

今回、これはないけどね〜

 

 

 

photo0400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前、外装だけ施工した時。中はボロのままです。(笑)その後、店内も少し改装したけど・・・

 

 

kinuya.jpg

創業は1964年。流れ川、仏壇通りにオープン。

今は、亡くなった先代のお父さんの跡を継いで、オーナー姉妹でがんばってます。

 

 

 

photo0100.jpg

48年目はダテじゃない。とっても地味〜な移転開店は5日です。