トップページへ

 
2012.02.14 Tue

IMG_8724.JPG

日曜日は温泉から帰り、お仕事の打ち合せしてから夜は  Trattoria  pizzeria  polipo(ポリポ)へ。

 

実は カンパーニュでも有名な  

Boulangerie deRien(ドリアン)のオーナー田村さんが フランスで修行のため、5月から1年間

お店を閉められることになった。ドリアンのハード系パンは使ってるレストランも多く、

困るお店も少なくないだろうけど・・・このごろ広島でも、お店を成功させていても

あえてまた修行に出る方はめずらしくない。

彼も老舗の3代目。その想うところは、私のような凡人にはわからないだろうね。

 

 

とまぁ〜 そのドリアンさん夫婦を囲んで、人気のイラストレーター Chaoさんのご指名で恐る恐る(笑)じゃない

「送別会にはまだ早いけど語ろう会」になった訳です。

気がつけば、あっという間の濃い〜5時間でしたよ。楽しかった、美味しかった〜(大満足)

 

IMG_8711.JPG  IMG_8718.JPG

上の写真、前菜の盛り合わせはさすがの本骨頂ですね! この牡蠣の蒸したのも、ナスやフリッターもみ〜な旨いのよ。 

 

 

 

IMG_8763.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

広島から東京をメインに、

その仕事ぶりは 超有名な Chaoさん。

 

今回なんと facebook でつながれてお会いできました。

見かけたことはあるけど、実は入院前に ここポリポ

偶然会ったのがきっかけです。

 

 

イラストのお仕事とヨガの教室もこなしてる、

ほんとすごいです。

 

それに、なんかこの人は

みんなを たのしく、やわらかくするね・・・

 

 

 

 

IMG_8764.JPG  IMG_87570.JPG

ゲストはまず、ドリアン奥様。芯のあるやさしい方。    タウン情報ひろしま編集長 やまねこさんも、はじめまして。

 

 

IMG_8760.JPG

 

 

 

 

 

 

美女3名にイロ男はこの2人(笑)

ドリアン田村さん(左)と

映像作家で CMディレクターの三好さん!

 

IMG_87540.JPG

 

 

 

 

 

なんと彼が、私をバシバシ撮るので

ちょっと焦ってしまった〜 だいたいカメラマンは

撮られるのが苦手だからやってるので(笑)

でもさすが、なかなかいいのを写されてましたね、納得。

 

 

IMG_87320.JPG

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで いよいよピッツァが

これでもかと出てきました〜 まずは定番

マルゲリータ!!

 

 

IMG_87470.JPG

これも美味かった〜 自家製ソーセージだったかな、ジューシーなほうれん草のソースで!

 

 

IMG_87530.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のイタリアンチコリ?

野菜たっぷり!!

とまぁピッツァ3枚

ペロッと食べまして・・・

 

 

IMG_8756.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は 牡蠣のポレンタ?みたいな

クスクスかな?(ちゃんと説明聞いてなさい・笑)

とってもクリーミーな味わい。

きのこ?ポルチーニだったかな?(失格・笑)

 

とにかく旨いわけで・・・

 

 

 

IMG_876500.JPG

もう、入りませんが別腹です。

 

 

IMG_87680.JPG  IMG_87690.JPG

Chaoさんたちからお祝いのワインをプレゼント。ちゃっかり寄せ書きさせていただきました。

がんばってね!!

 

 

IMG_8745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう・・・

 

 

ほんとにたのしい時間はいつも

あっというまに。

 

 

IMG_8772.JPG

 

 

 

 

 

 

 

無事お仕事終えて、シェフもお疲れ様でした。

ごちそうさまです!!