来年春開店のプロジェクトに関わるベンチマークで大阪へ。 久しぶりだったけど
街の印象はずいぶん変わって見えたね。
まず、梅田の実身美(サンミ)へ。 ここはほんといいお店でした。玄米カフェだけど、へぇ〜美味しい!
とにかく心地いい。
ぱっと見たら普通でしょ〜 広島でも珍しくない。でも、ひとつひとつがいいの。
特に真ん中のスープ、(蓋、取ってないけど)和とベトナミアンの中間の味付けで、この暑い中 歩いて行って
これが出てきて、なるほど!ってなる訳です。みそ汁ともケンカしてないし。 いいな〜 これ。
クライアントの中本様(右)と、こう見るとちょっと
栗原はるみのような(笑)空田さん。
店内もいたってシンプルで、普通です。
客層も20代から おばさまと広く、お店出るころには
しっかりとウェイティングかかってた。当然か〜
これならそのまま広島でもいける。
流行るとかじゃなく、息の長いお店になるね。
でもさすが大阪。
← こんなん広島じゃ無理だわ。
売ってる内容がまたすごいのよ。
おまけに隣りには雑貨の AIDA があるし(笑)
それからすぐに TRUCK FURNITURE へ。 いやぁ〜 想像してたよりずっとよかったね!
行きたいとは思っていたけど、こりゃすごい!! いいもん見させていただきましたって感じです。
ちょうど9月の ku : nel [クウネル] に特集してたけど見に行かんとわからんね、この創り手のすごさは・・・
これらの樹々が全て 後から植えられたのってわかる?
オーナー曰く
「木を植えたかったから、移転をしたようなもんやな」
隣接してる Bird coffee でカフェを。 これがまたいいお店だった。
なんとブランジュリ タケウチがのパンを使ってるし、料理はあのケンタロウがプロデュースときたもんだ。
私はよくこいつと似てると言われますが、(この時も空田さんに言われた)それは彼に失礼でしょ!

これだ!(笑)でも見た目じゃなく
ずっと旨かったですよ、この丼?は。
もちろん店内は撮影禁。よって携帯です。
でもね、この日、一番さえんかったのは
ここのホールスタッフのヒゲヤローだ!
気取ってお客のカバンを汚した確信犯である。
サイテーヤローめ。
で、気をとりなおして、とにかく細部にわたって徹底的なデザイニングしてあるお店。
クウネルに、「しつこく細かく妥協知らず」と書いてあったがその通り。圧倒的に徹底的なんです。
まず、こりゃ東京でもないだろう。
ここのトイレ(上左)なんかは 那須のSHOZO CAFE以来の感動もんでしたよ。
どこがって思うかも知れないけど、ちゃんと共通点を見つけた。
でもこれは無いな(笑)
広島市中区広瀬町3-24 秋田ビル301 Tel 082 532 1288 Fax 082 532 1290
Copyright (C) 2010 EZUYA.Co.,Ltd. All Rights Reserved.