トップページへ

 
2010.08.09 Mon

IMG_7847.JPG

夜、これ打ってたらドドッと人が来て けっきょく

その日にはアップできんかった。

タイムリーじゃないなぁ〜

 

昨日は仕事〜打ち合せ3件済ませ、

アートディレクトへ。

もう20年、私がいたころは 社長と事務員入れて

3人でした。それが今や、

若い子たち15名ぐらいで バリバリ稼ぐ、

その業界ではトップレベルですよ〜すごいね。

 

IMG_7822.JPG

 

 

 

 

 

当時の社長、河口さんは会社を彼女たちに譲り、なんと

広島市長のもと、広島アキハバラ塾を立ち上げ活動中。

とにかく元気で、20年たった今も会えば 励みになるし

エネルギーをいただいてばっかりである。

 

IMG_7827.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも迷惑かけてる、担当の山口さん。

ごめんなさい coldsweats01  かわいいのに

なぜかこのひょうきんな表情か、笑いすぎの

写真しかなくて。

 

でもお仕事はとてもクールなので 助かってます。

 

 

IMG_7840.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシブイお兄さんが 刷り師。

シルクスクリーンは1枚1枚手刷りで、時間との勝負。

このスキージの加減や、温度管理、タイミングなど

なかなかむずかしい。

しかもこれは機械が長台で 一度に大量に刷れる分、

経験と体力がいるだろう・・・

 

 

IMG_7834.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この兄ちゃんが使ってるのが、写ってないけど

当時、私が使ってたのと同じ6枚刷り用。

ちょっとのミスで、その一枚がゴミになる・・・

真剣でしょ。

 

 

IMG_7831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は一番の繁盛期だ。

実は工房内はサウナ風呂状態。

私がいた十日市の事務所は まだ効かないけど

クーラーがあったし、ここはもともと倉庫だしね。

 

このお姉さんが使ってるアイロンなんか

マジで熱いよ・・・

 

IMG_7824.JPG

 

IMG_7837.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

いいところで働いてたなぁ・・・

感謝感謝。