トップページへ

 
2010.04.29 Thu
書いていいものなのかな。この2月、友がインドで亡くなった。
先日、偲ぶ会が行われ、今日はその続きというより・・・
残った友たちのけじめかな。

ここで思い出とか、インドでのこととか書き残すのはやめよう。
彼も望まんだろう・・・底抜けに明るく、繊細な人だったから。

でもやっぱり確信できることもあったよ。

ひとつは魂。ていうか
人はなんらかのつながりで、だれかに想いを伝えることができる。
たとえ、インドと日本にいても。今回、虫の知らせとかは、多くの人に
ほんとたくさんあって、不思議なんてレベルじゃなかった。
あたたかい震えで満ちていて・・・
昔は幽霊や前世というものは信じてなかったけど、なにかしら
リンクする方法はあるみたいね。

それと無くなってから、わかることってよくあるフレーズだけど
人はとくにそうだね。その人のなりっていうか、人生っていうか
そしてその人と出逢ったことが
自分の人生にとってなんだったのか・・・なんてね。


今日はせめて祈りたいな。

先日の会で展示した写真。数少ない中から唯一の2ショット。
1990年ミラノにて。

photo04.jpg
たっちゃん、ありがとう。
安らかにね・・・