トップページへ

 
2015.11.28 Sat

 

IMG_5859.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pizza cafe

R o c k e t

 

 

 

1年に1度、仕事がある

可部のケーキ屋さん「 リゴロデセール 」で

撮影〜 その帰りはやっぱり

久しぶりにピッツァカフェ ロケットで

ランチですな。

 

相変わらずここのサラダは

シンプルながら美味い!

 

 

 

 

 

 

IMG_5868.JPG

なんと、生麺のフェトチーネが選択できるメニューになっていた。これは美味しい!

このトマトソースの加減や味わいとボリュームまでのバランス。 なつかしいのもあるけど

それだけじゃこのテイストを、開店から14年も守れないだろうね・・・

 

 

 

IMG_5861.JPG

こちらも定番のエビとしめじ、ブロッコリーのクリームソース! これも絶妙だよ。

 

 

 

 

IMG_5864.JPG   IMG_5863.JPG

スタッフ大島も大満足。

 

 

 

 

IMG_58701.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでオーナーからカットピッツァがサービスで出た〜!

これがまたたまらないのよ・・・ とにかく、なつかしいったら ありゃしない(笑)

なんとなくだけど、でも確かに15年前の味覚が蘇るんです。

 

 

 

 

IMG_5871.JPG   IMG_5875.JPG

デザートは窯焼きプリン。これも完璧ですよ。

ご馳走さまでした・・・

 

 

 

IMG_5876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりピザトレイも

うれしい健在。

 

 

 

 

 

IMG_58801.JPG

 

 

キッチンの入り口には

大量の玉ねぎが積んであった。

生ドレッシングの仕込み用だね。

 

もちろんその人気ドレッジングを

GET !!

これまた美味いんですよ〜

できそうでできない、できるけど

どこもわざわざ作って売りたいとは

思わないレベル。

 

 

 

 

 

IMG_58651.JPG

 

 

 

 

 

14年前にしては古びない店内装。

設計デザインは今や伝説の

カロッツェリア 河野さんだ。

 

歳をとらない(笑)マダム、

チャキチャキのサービスは健在、

一人で外回りをこなす。

 

 

 

 

 

IMG_58821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットの モトタニオーナー、

ご無沙汰でした。

いつ行ってもまったく裏切らなくて

さすがです・・・

 

でも店舗もさすがに15年目。

また仕事で関われたらいいなぁ。

まだまだ飛ばないとね(笑)