トップページへ

 
2014.11.01 Sat

IMG_1509.JPG

MARINA  MARIO  ESPRESSO

 

前回の続き。この黒板、じつは普通の木製パネルを黒板風にペイントした。

もちろん書いたり消したりはそこそこできる。キッチンとレジの上なので、メニューとか書いても読めないから

あくまでディスプレイ。で、さてなに書くか・・・ ちょっと提案したけど、とりあえずこの

17年の時の流れに想いをよせて、ユーミンの歌詞のような世界観で、ちょっとクサいこと描いてみた(笑)

賑わってた頃の、海辺のレストランにオマージュを込めて。

 

 

IMG_1518.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに生まれ変わった

ファサード。開店日の一番乗りは

いかにもな若い親子連れ。

 

 

 

 

IMG_1522.JPG

屋根には新しくMのマークを屋号にしてペイント。17年前のオープン当初はこんな感じだった。

 

 

 

IMG_1467.JPG

 

 

IMG_1517.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口の左手が、じつはとっておきの

スペースになっている。ゆったり大テーブルに

マリオマスター(社長)が海外で集めた

センスのいい海グッズが

さりげな〜く飾ってある。

 

 

 

 

 

IMG_1528.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店日はたまたま他の、打ち合わせで来られた

カドーレ上田オーナーとさっそくのランチ。なんと

マリーナマリオに来るのは、初めてだとか。

 

まぁ、ここが1997年開店、翌年にはカドーレが

ジェラートショップを開業してるから、

たいへんだったでしょうね。

いよいよ今月は西条のゆめタウンにて

新店オープンです。

 

 

 

IMG_1533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MARIO の代名詞、

アサリとエビ、イカの和風

海賊スパゲッティー。

変わらないおいしさですね。

 

 

 

IMG_1531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも定番の茄子とベーコン、MARIO らしいトマトソースの味です。ごちそうさまでした!

 

 

 

IMG_1502.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり古株店長の Pーちゃん。背中ですが(笑)

ここは新しくTシャツを作ったみたいですね、

たぶんMARIO の企画室デザインです。

 

 

 

 

 

 

IMG_1489.JPG

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ!

 

 

今回の MARIO 開店施工で、

一番驚いたのが、この空間・・・

 

 

 

 

 

IMG_1539.JPG

なんとキッズスペースができちゃってるんです! これは驚きです(笑)

 

時流といえばそれまでですが、そのマーケットを取り入れるためじゃなく、じつはこの頃来られるお客さまが

若い家族連れ(小さなお子様連れ)が増えてきたからです。

必然的に17年もやってると、当時子どもだった人が親になってたり、ここで初めてデートしたよって方が

何年かぶりに子供連れて来たりと・・・ 

写真見ての通り、開店してすぐに大騒ぎですよ。 IKEA の遊具やおもちゃ、トムジェリのDVD

時々、我が子を見に来るお母さん(笑) 

店内も半分が大きめなベンチシートになって、赤ちゃん連れにはうれしいでしょうね。

 

 

マリオマスター、もう70近くになられますが

この対応の早さは相変わらずです。

今度は夜、食べに来よっと・・・