トップページへ

 
2017.12.16 Sat

前 夜。

pizzeria MARUBUN MINAMITAKAI

 

20180101193813.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pizzeria  MARUBUN 

MINAMITAKAI

 

 

20180101193909.JPG

松山への出張が続く。明日は早朝6時にたかのこに集合なので、前泊ですよ。

さて晩御飯どうしよう〜 一人だし。 と、なると今年はマルブン率高かったかね。

 

 

20180101193932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人様だとカウンター、

ここはやっぱり豊田シェフが居心地いい。

 

写真の 和匠(わしょう)パスタ、ハマるなぁ。

贅沢だけどね。

 

 

 

 

 

20180101194002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日のスペシャリテ、

シェフ渾身の一皿

しらすと豆のリゾットが美味い。

 

 

このイタリアンで

豆類をちゃんと扱うこと、基本です。

やさしくて、繊細な味わい・・・

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

20180101194101.JPG

奥のテーブル、鏡にはずいぶん以前に描いた、私の落書きがまだ残っているな。

 

 

 

20180101194117.JPG

お店ももう13年。何度とリニューアルしてきたけど、さすがに外装塗装が限界だね。

それにしてもさすが、設計は広島のカロッツェリア河野さん。

一見、シンメトリーでも非対称で絶妙なバランスが、13年たっても古びた感じをさせない。

 

扱いのきついマルブンが使ってるのに(笑)

これだからね、すごいことだよ。

 

 

20180101194132.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチープな看板もなつかしい。

松山でもかなりの郊外店、

田舎のおっさんがみても

何屋かわかるようにと。

 

あと、予算もなくて仕方なく

こうなったんだけどね。

いい味出てるかな・・・